Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


先発は

のうみさん

かっこええなにこれかっこええ。

 

お花ももらっておめでとう


「ぼく井川慶とおないなんですよ。しってる?」

 

0-0、中日の外国から来たピッチャーにノーヒットで抑えられるなか。。

原口くん「どかーーーーん!!」

原口さん「スタメン♪スタメン♪」

いきいきしとる。

 

おいつかれても

マテやんがつなぎますよ

マテオ「セカンがうまいからなウチは」
大和「せやろ」

 

1-1で迎えた8裏(まだ20:30ぐらい)

梅ちゃん「こつーんみてこれ3塁線絶妙やろ」

 

髙山「梅さんおおきに初球からいきまっせかっつーーーん!!」

中日のセンターのひと「センターバックセンターバックこえたーーー(ぶつぶつ)」

髙山さん「アニキかんとく、ぼく左ピッチャーでもうてますねんで」

キャンベルさん「次はワイかな?(手袋はめはめ)」
藤浪晋太郎さん「(それはない)」

 

さて、ドリやんがしめますよ。

 

ドリス「よし!こんなヘナ球!とびついてしゃーっとほるんや!」

ドリス「弾いてしもたんや!」

中日の打者走者のひと「あひゃっひゃーーー!」

ドリス「あううう」

 

続く中日のひと「ミスにつけこむ野球ぅーーー!かつーんあっ!!」

荒木さん「しゅたっ!なにやってんのあんた。」

中日のサングラス監督「ころす」

 

最後はハーフスイングでねじふせる!!

北條さん「何回かってもええもんやな。」
うえぽんさん「ほんまやな北條さん」

 

スタンドのひとA「勝ったし写真とっとこかパシャー」
スタンドのひとB「ほなまいにちとらなあかんやんけぬははー!」

 

髙山さん「一丸となってがんばります(冷静)」

原口さん「必死のパッチでやりましたああああ!」

 

さらさらさらー

しろしろしろ!

 

 

あああああああおもしろかった

とらほう。

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園
中 日 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
阪 神 0 0 0 0 1 0 0 1 X 2
【中日】 ●バルデス(1勝2敗)
【阪神】 能見 桑原 高橋 ○マテオ(4勝0敗) Sドリス(16セーブ)
[本塁打] 原口3号(神)

 

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる!などなど虎講師に連絡してみる

 



鳥谷敬 髙山俊 藤浪晋太郎 横田もあるよ 2017カレンダー

 

阪神タイガース カレンダー 2017 壁掛け

阪神 壁掛けカレンダー 2017

定番はとりあえずこれですな。

 

2017 阪神卓上カレンダー

阪神 カレンダー 2017 卓上

オフィスのデスクに。勉強机に。もうこれがあったらいろいろはかどってしゃーない。

 

阪神 週めくり卓上カレンダー 2017

阪神 カレンダー 2017 卓上 週替り

むう、やっぱ毎週変えましょか。

 

鳥谷敬 2017カレンダー

鳥谷敬 2017 カレンダー

鳥谷のことを悪く言うやつはワイが許さん。

 

髙山俊 2017カレンダー

高山俊 2017 カレンダー 阪神

2年目ですわ。.300 20 70 ぐらいやってほしいですわ!

 

藤浪晋太郎 2017カレンダー

藤浪晋太郎 2017 カレンダー

ほんまそろそろアレせんと大谷翔平のアレやでほんま。

 

横田慎太郎 2017カレンダー

横田慎太郎 カレンダー

2018もカレンダー作ってもらえるようにがんばりやー。せやないとあのひとみたいに打ち切りになるでー。

 

というわけで、ワイはどれを買おうかなぁ。

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さんちょっとハナシ聞かせてもらえません?などなど虎講師に連絡してみる

 



同点から9ウラサヨナラ。大和が打って髙山俊が返す!

 

きのうの夜中、あんなことがあったとは思いもよらないこのいい天気。阪神園芸さんの熟練水撒きも、そこまで来ている夏を思わせるようなそんな。
IMG_8887

 

さて、今日は今期初先発の岩崎くん。
IMG_8893

でしたが、初回いきなり。
IMG_8894
あうう。

 

ここんとこ打てない虎打線ですが今日は早めに追いつきます。

原口くん「たぶん来年給料あがるーーー!」
IMG_8908

広島のレフトの外人のひと「せやな。ワイには追いつかんやろけどな。」
IMG_8909

ゴメス「ワイにも追いつかんやろけどな。ずさーっ」
IMG_8910

原口くん「ほんっとおとなってヤです。僕はがんばります。」
IMG_8911

 

初回以降岩崎くんは立ち直り、
IMG_8915

広島のバッターのひと「手元で意外とのびておるー!」
IMG_8924

岩崎くん「せやろ。」
IMG_8923

結局6回1失点という好投。次からも期待できますなこれは。
IMG_8925

 

7回からは安藤さん
IMG_8932

安藤さん「しゃーーー!」
IMG_8935

原口くん「ずばん!ええたまやーーー!」
審判のおっちゃん「ほんまやええたまやーーー!!」
IMG_8938

安藤さん「言わんでもわかっとるわい(おとなの貫禄)」
IMG_8939

 

ウグイスねえさん「阪神タイガース ラッキーセブンの攻撃でございまーす!」
IMG_8943

大和くん「ですよねっ!っとぉ!」
IMG_8948

ぬけたーーー!!
IMG_8956

良太さん「殺人スライディングー!(カオかくれとる)」
IMG_8949

ベンチのみなさん「やまとー!やまとーー!!!」
IMG_8950

 

勝ち越して8回のマウンドはマテオ。9回はどうするんでしょうか。
IMG_8962

マテオさん「ほいほいーっと」
IMG_8964

大和さん「おーらいーっと」
IMG_8965

原口くん「マテやん、きのうコレできたらよかったのにな!(無邪気)」
マテオさん「それ言わんといて。」
IMG_8966

 

8ウラは鳥様の犠牲フライで追加点。今日はもうこれでアレでしょう。
IMG_8975

 

マテやん「ワイも打つで!!」
ワイ「えっ」
IMG_8978

岩崎くん「場外ホームランとか打ちそやなアレ」
横山くん「岩鬼か!」
俊介さん「ホームラン最近打ってへんなー」
IMG_8981

フォアボールwwww
IMG_8983

マテオさん「ホームラン打ったろうおもてたのに。。ぶつぶつ。。」
IMG_8985

 

しかし9回表!

広島のバッタのひと「コーン!」
IMG_8998

ふらふらーーっと上がった打球は風に押されながら。。
IMG_8999

どめにき「うわ。入った。何じゃこりゃあ!!」
IMG_9001

マテさん「がーーーん!」
IMG_8994

アニキ監督「やっぱまたがせるんやめよ。。」
IMG_8997

 

またまたきのうにつづいて延長か。。。9回ウラの先頭バッターは今日タイムリーを打ってる大和さん。
IMG_9007

大和さん「アニキかんとくに思っきし振れっていわれてんねんで!」
IMG_9012

大和さん「ほら、めっちゃ球とぶやろ!」
IMG_9013

広島のセンターの人「あっぶ!もうちょいでアレやんけこんなん!」
IMG_9014

大和さん「さー、返してやーーー」
IMG_9009

 

つづく今成さん送りバント成功
IMG_9016

今成さん「ひゃっほーい♪ 一発で決めたっほーい♪」
IMG_9018

 

ドメにき敬遠。
IMG_9019

ゴメにき敬遠で1アウト満塁。
IMG_9022

 

期待のルーキー髙山さん「僕と勝負ですかそうですか。」
IMG_9024

髙山さん「グギっ!しもたあかん!」
IMG_9379

アニキ監督「ああ、これはあかん。」
IMG_9377

 

広島のサードのひと「おらいおーらい」
IMG_9385

広島のサードのひと「あ、もうちょいそっち?」
IMG_9386

広島のサードのひと「そこでしたかーーー!!!」
IMG_9387

広島のサードのひと「ううう恥ずかしいうう。。。」
IMG_9378

 

髙山さん「はいやり直しすこーん!」
IMG_9033

ぬけたーーー!!
IMG_9034

髙山さん「陽川くんみてるかー、オレはこっちでがんばってるぞーー」
IMG_9388

大和さん「髙山髙山言うてるけど、勝因はワイの2ベースやで!」
IMG_9035

阪神髙山 サヨナラヒット 5月21日 甲子園 動画

160521takayamasayonara

 

阪神タイガースのみなさん「いけーーー!」
IMG_9048

阪神タイガースのみなさん「あいつやーーーー!!」
IMG_9049

ぶしゃーーー!!
IMG_9057

ぶしゃーーーーー!!
IMG_9037

髙山さん「うちましたよーーー」
IMG_9040

 

髙山さん、お立ち台もおとなです。

髙山さん「よくわかんないですけど、嬉しいです。」
IMG_9061

なんか若い時の鳥谷みたい。

 

わらし「信じていたよ」
IMG_9068
わらしも大きくなってきたなぁ。。

 

髙山「ここですね。さらさらーっと」
IMG_9075

 

髙山さん「おねえさん、まだ5時半なんで肉でも食いにいきましょか。LINEしますね。」
おねえさん「わかりました♪」
IMG_9080

 

アニキかんとく「またいだらアカン!」
IMG_9085

 

甲子園球場にお越しのみなさん「ひーとーふりーにかーけるー♪おーとーこあーらいーーー♪」
IMG_9094

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇甲子園
広 島 1 0 0 0 0 0 0 0 2 3
阪 神 0 0 0 1 0 0 1 1 1X 4
【広島】 岡田 永川 九里 ●中崎(0勝2敗)
【阪神】 岩崎 安藤 ○マテオ(1勝1敗)
[本塁打] 安部3号(広)

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さんちょっとハナシ聞かせてもらえません?などなど虎講師に連絡してみる

 



藤川球児無失点復帰先発初勝利 北条史也江越大賀ホームラン動画画像あるよ

 

いやもう今日は書くこといっぱい。さっそくいきまっせ。

 

試合開始はやっぱこのひと。ビジターやといきなり出てくるからテンション上がる。
髙山「ストライクはブンブン振りますよ。」
IMG_7570

髙山「ほいっと。」
IMG_7573

髙山「はい、先輩たち。あとはたのみますよ。」
IMG_7575

 

どめさん「おーう。外野フライでええかー?」
IMG_7581

髙山「まー、最低限ですけどね。」
IMG_7578

レフトスタンドのみなさん「ええの獲ったわーーー!!」
IMG_7579

 

ごめにき「ワイはごーんいくで、ごーーーん!」
IMG_7587

ごめにき「うほっ、うほっ」
IMG_7583

アニキ監督「やるやんけーーーー!!」
ごめにき「髙山くん、これでええやろ。」
髙山「これぐらいでないとです。はい。」
IMG_7586

 

はい、1回表でもう勝った感満載。先発は復帰初勝利を狙う藤川球児でした。立ち上がりふらついたものの尻上がりに調子を上げ、6回無失点の好投。
IMG_7593

 

投手戦の様相で試合が進むなか、動いたのは6回表でした。

どめにき「球児の日ぃは打ちますねんコーン!」
IMG_7631

横浜のレフトのひと「あ、さきっちょカスった!おしい!」
IMG_7632

どめさん「さきっちょおしかったね。TTGくん。」
IMG_7630

 

そして7回、ここが今日のハイライト

北條くん「あかん、みんな打ってる。おいてけぼりになる!うおおおお!!」
IMG_7638

レフトスタンドのみなさん「キーーーターーー!━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
IMG_7639

北條くん「たかしろさん!!!!」
高代さん「はよベンチ帰ってアニキ監督にほめてもらい!」
IMG_7647

アニキ監督「(ほほえみ)」
IMG_7641

北條くん「やった!!やった!」
IMG_7644

わらし「やった!やった!」
IMG_7666

北條史也 プロ入り初ホームラン ハマスタ 動画

北條史也プロ入り1号ホームラン動画

 

球児「あれ、ランディ。今日上がりちゃうのん?」
ランディ「球ちゃん何いうてんのん!今日一緒にラーメン行こうって言うてたやーん!」
球児「うふふふふ」
IMG_7653

 

どめにき「おまえら野球見ろや!!まだ打つで!」
IMG_7658

横浜の野手のみなさん「もうやーめーてーーー」
IMG_7659

球児「(どめさんごめん。にやにや)」
IMG_7657

 

江越くん「(あかんワイのことみんな忘れるぅ!)かきん!」
IMG_7678

レフトスタンドのみなさん「またきたーーーーー!!!!」
IMG_7679

江越くん「そろそろ横田をひきずりおろしたいのです!」
ベンチのみなさん「いぇーい、いぇーい!(しらんぷり)」
IMG_7676

 

アニキ監督「(あのう。わらいが止まらんのですけど)」
IMG_7680

 

最後は金田さんがちょっとアレでしたけど
IMG_7693

IMG_7688

 

みんな「かったかった!」
メッセ「ラーメン!ラーメン!」
IMG_7695

金田さん「球児さん!ウィニングボールです!」
球児「3点とられたボールやな!」
IMG_7700

 

ヒーローインタビューは阪神復帰初勝利の藤川球児。
IMG_7707

球児「梅ちゃんのおかげっす!意外とあいついいキャッチャーっす!ありがとうございます!」
IMG_7706

 

球児「よし、このあとはランディとラーメン食うてから東京に移動やな。マテオもよんだろ。」
IMG_7708

 

わらし「きゅうじーーーー!!」
IMG_7702

レフトスタンドのみなさん「アニキ監督ハピバーーー!!」
IMG_7701

 

得体の知れない物体「♪よこはーまーのそーらたーかーくーーーー。。。」
IMG_7710

 

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始13時00分◇横浜
神 3 0 0 0 0 1 1 1 2 8
D 0 0 0 0 0 0 0 0 3 3
【阪神】 ○藤川(1勝0敗) 榎田 高橋 金田
【DeNA】 ●石田(0勝1敗) 長田 福地
[本塁打] ゴメス4号(神) 北條1号(神) 江越1号(神)

 

 

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる・沖縄一緒にいこや!などなど虎講師に連絡してみる

 



岩貞あわや完封!!鳥谷も復活適時打で完勝ですなこれは

 

先発岩貞くん。ローテ6人目谷間登板。谷間から抜けましょう。
IMG_7485

 

投手戦が続く中、4ウラは1アウト満塁のピンチを

セカンドフライ!
IMG_7495

空振り三振!
IMG_7496

岩貞くん「うぉっしゃーーーーー!!!」
IMG_7500

横浜の監督のひと「あいつあんなキャラやったっけかな???」
IMG_7499

 

そして6回。2アウトからゴメス敬遠策。
IMG_7506

鳥谷「なめんなよまだ5年契約の2年目やぞぶつぶつ。。」
IMG_7507

 

鳥谷「うぉっりゃ!!」
IMG_7508

ぬけたーーーー!!
IMG_7515

ひとりほーむいーん
IMG_7509

ふたりめこりじょーん!
IMG_7510

鳥谷「なめんなほんま、ぶつぶつぶつ。。」
IMG_7511

久保ちゃん「言うたやんけ。鳥はうつって。おまえのせいや。」
捕手のひと「おおせのとおり!」
IMG_7512

 

岩貞くんは7回まで好投。
2016年4月2日 ハマスタ岩貞

 

9回表。天才がきましたよ。
2016年4月2日 髙山タイムリー動画

こんなん新人王の旗みたいなやつもう渡しといたらええねん。

 

ワイルドピッチでもう1点。
IMG_7538

IMG_7539

IMG_7540

 

最後はお父さんが締めて
IMG_7544

IMG_7547

かったでーーーー

 

江越さん「岩貞くんおめでとう」
岩貞くん「でもセンターは横田っすね!」
岩田さん「(にやにや)」
IMG_7548

わらし「いわさだーーー!」
IMG_7557

 

岩貞くん「梅ちゃんのおかげっす!あざーす!」
IMG_7559

岩貞くん「あー、緊張した。あかんわやっぱこれおれ。」
IMG_7562

 

得体の知れないひとたち「ごっ ごっ つっつっごっ」
IMG_7569

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇横浜
神 0 0 0 0 0 2 0 0 3 5
D 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
【阪神】 ○岩貞(1勝0敗) 福原 高宮
【DeNA】 ●久保康(0勝2敗) 平田 福地

 
>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる・沖縄一緒にいこや!などなど虎講師に連絡してみる

 



藤川球児復帰初登板 福留髙山横田にヘイグ!

 

今日は久々藤川球児。
IMG_7335

序盤はオープン戦同様、超安定したピッチングです。
IMG_7336

球児「まだ球浮き上がっとるやろほれ。」
ナゴヤのバッターのひと「ほんまや。」
IMG_7337

 

先制は今日も虎。初回から4番がやります。

福留「オッサンも打つでっ!」
ナゴヤのピッチャーのひと「ひいいっ!近く打つなや!危ないやんけ!」
IMG_7342

福留「ワイもやらんとな。」
IMG_7344

ライトスタンドのみなさん「福留福留孝介さーーーーん♪」
IMG_7347

 

2回には今日もルーキー髙山くん

髙山くん「絶好球ですけど大丈夫ですかねこれほーーれ!」
IMG_7356

梅ちゃん「一生懸命走ったで。必死にやらんとすーぐ出られへんようになるからな。」
IMG_7358

アニキ監督「ぐわーーはっはっは!お前の出番などもう無いわぁあああ!」
今成「えっ」
IMG_7359

髙山俊 3月27日 タイムリー動画 京セラドーム

160327takayamatimely

 

これで2-0。横田くんも続きます。

横田くん「人工芝はたたきつけーーーーっと!」
IMG_7361

ナゴヤのサードのひと「うわああ!めっちゃはねたああああ!(こなみ)」
IMG_7364

横田くん「姉ちゃんもよろこんでるかな。。」
IMG_7363

横田慎太郎 プロ入り初タイムリー 動画 京セラドーム

160327yokotatimely

 

4回にも

どめにき「そっ!」
IMG_7373

どめにき「りゃーーーーー!!」
IMG_7368

ライトスタンドのみなさん「きたーーー!こっちきたーーーー!!」
IMG_7369

どめにき「へっへっへっ」
IMG_7371

 

髙山くん「すげーなどめさん。やっぱめっちゃ相手のこととか研究して配球読んでるんやろな。」
横田くん「いや、しゅーっと来たやつパーンと打ってると思うで!」
IMG_7375

球児「どめさんすげーー、どんな球やったんすか!?!?」
福留「いや、しゅーっと来たからパーンと打ったんや!」
IMG_7376

もう勝ったと思ったんですけどねこの時は。

 

あっ
IMG_7383

うっ
IMG_7385

おいい。。
IMG_7392

振り出しに戻っちゃいました。球児さん次回はよろしくお願いします。

 

しかし、ここからきのう同様新戦力ががんばります。

ヘイグ「Twitterやったら怒られる」
IMG_7404

ヘイグ「きんっ!」
IMG_7405

ナゴヤのライトのひと「あんたもよー打つけど、ウチのびっしゃんもよー打つでー」
IMG_7407

ヘイグ「うっさい。つぎはホームラン打つでー。」
IMG_7406

 

ここからは今年一年を占う逃げ切りリレー。

歳内くん
IMG_7412

高橋さん
IMG_7417

おはぎ
IMG_7423

 

そして最後はマテオがしめますよ。
IMG_7428

びっしゃんもマテ魔神の前ではきりきりまい。
IMG_7431

 

あとひとり。

マテ魔神「しゃはいったーーーー!」
審判のおっちゃん「ぼーる(冷静)」
マテ魔神「くっ」
IMG_7432

マテ魔神「今度は空振りやーーーーびよよーーん!」
うめちゃん「うれしい(かみしめ)」
IMG_7433

 

福留孝介先生「きみたち、今日もよくやってくれた。次もたのむよ。」
髙山くん「はいっ!」
横田くん「はいいっ!」
IMG_7435

髙山くん「どめさんにほめてもろたな♪(うきうき)」
横田くん「でもあのひと前中日にいたんやで!」
IMG_7436

かったでーーーー
IMG_7439

 

ヒーローインタビューは福留ヘイグ!

福留さん「若いもんにはまけてられまへん!」
IMG_7443

福留さん「ヘイグと頑張ります!」
IMG_7445

 

ヘイグ「こんぱいこんぱーい」
子どA「あれ、何いうたはるん??」
子供B「彼はまだ日本に来て間もないんだよ。グッジョブといいながらニコニコしていたらいいんだよ。」
IMG_7449

 

アニキ監督「西岡さんはまだサボってないですね。来週あたりあぶなそうですけどね。」
IMG_7452

聞き手「横田が盗塁に失敗した時もスタンドから拍手が出てましたが。」
アニキ監督「いやいや、僕も若いときそれありましたから!」
IMG_7453

聞き手「タイガースの野球、ほんとにおもしろいですね!」
アニキ監督「やってるほうはヒヤヒヤです!」
IMG_7455

 

ねーーっけーつーすーーでにーーー
IMG_7459

「自撮りや自撮り!あの肌つるっつるになるアプリ通してからインスタにあげよ!」
IMG_7461

 

とらほう(・∀・)
IMG_7463

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇京セラドーム大阪
中 日 0 0 0 2 2 0 0 0 0 4
阪 神 1 2 1 0 0 1 0 0 X 5
【中日】 ネイラー ●岡田(0勝1敗) 田島 福谷
【阪神】 藤川 ○榎田(1勝0敗) 歳内 高橋 福原 Sマテオ(1セーブ)
[本塁打] 福留1号(神) ビシエド3号(中)

 

 
>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる・沖縄一緒にいこや!などなど虎講師に連絡してみる



髙山や!ヘイグや!横田姉や!2016初勝利♪

 

さて、いよいよ開幕です。阪神タイガースの開幕カードは甲子園が使えないため、大阪ドームでのスタートとなります。
IMG_7199

ヘイグ「まだ時間あるんでっか?ほなツイッターとかしてもええですかねー?」
オマリー「あかん。」
IMG_7195

 

 

ああうつくしい。
IMG_7327

先発は #ノウミサンのワインドアップはうつくしい でおなじみ、能見篤史さん。
IMG_7328

 

ナゴヤのバッターのひと「なんやこのすげぇタマはぁああ!!!」
IMG_7210

審判のおっちゃん「ええたまやぁあああああ!!」
IMG_7212

すばらしい立ち上がりです。ノウミサン。
IMG_7214

 

先制は3回。

髙山俊くん「プロって言っても別にアレですねそれっ」
IMG_7218

ナゴヤの外野のひと「あかん!打球が速すぎてリーガルマンションしか写ってへん!」
IMG_7219

髙山俊くん「まあ、こんなもんですかね。」
IMG_7331

 

続いてヘグにき「がっ」
IMG_7223
「ぎぃーーーん♪」
IMG_7226

ナゴヤの外野のひと「そんなまんまん中に打たはったら捕れませんやん。」
IMG_7224

アニキかんとく「(うしろで平田のおっさんがなんか言うとる。。)」
IMG_7225

 

ヘイグ 京セラドーム タイムリー2ベース 動画

heigtimely

さあ、このリードを今日は守れるか。

 

5回。

「こんにちは♪横田姉です♪ウチの弟をよろしくお願いします」
IMG_7241

横田くん「ねえちゃん!内野安打やけど初めてヒット打ったでぇ!!」
IMG_7243

横田姉「やったやった♪」
IMG_7244

 

マウロさん「横田の姉ちゃんべっぴんやないけ。ここでワイが。」
IMG_7245

ごーん!!
IMG_7253

ごごーん!!
IMG_7247

ナゴヤのレフトのひと「でっかなにそれ。明日は横田の姉ちゃん来てもろたら困るなこれは。」
IMG_7248

ゴメス「うっほうっほ」
IMG_7250

ゴメス「横田くん、姉さんのLINEIDって yoko-ne-san やったっけ?」
IMG_7251

 

マウロゴメス 2016年3月26日 京セラドーム 3ランホームラン 動画

GomezHR

 

続いて大抜擢岡崎さんがカキーン。
IMG_7255

ナゴヤのサードのひと「あのひと打点っていつぶり?」
ナゴヤのショートのひと「なんか7年ぶりとかきのう隣に座ったオッサンが言うてたで。」
IMG_7259

やったやった
IMG_7256

IMG_7258

 

止まらない打線、ヘグにきもいっちょゴーンと犠牲フライ。
IMG_7273

IMG_7274

IMG_7275

 

4点リードのまま9回表を迎えます。
IMG_7288

たのんだぞマオ!
IMG_7289

いえ、マテオです。
IMG_7290

 

マテオさん「155とか打てる?」
ナゴヤのバッターのひと「むり。」
IMG_7292

マテオ「ずばーーん!」
岡崎さん「ストライクやーーー!かったー!」
審判のおっちゃん「岡崎くん、ストライクやで。」
IMG_7330

おつかれさん、おつかれさん。
IMG_7297

かったでーーー
IMG_7299

アニキかんとく「ボールもろたでーーー」
IMG_7300

 

ラッキーちゃん「ヒーローインタビューのひとはあちらへどうぞー」
IMG_7305

ヘイグ「ごぁんばってくださぁい♪(がんばってください)」
IMG_7307

髙山俊「あたらしく入団した髙山俊です!もっともっと上を目指してがんばります!応援よろしくお願いします!」
IMG_7309

ヘイグ「髙山くん、ここに立ってたらええんか?」
髙山くん「え、あ、はい。(もじもじ)」
IMG_7311

 

髙山「はーい、こどもたちーー」
子供「(このひと全然笑わへんな)」
IMG_7313

さらさらさらーーーー
IMG_7314

IMG_7315

 

アニキ監督初勝利インタビュー「平田コーチがベンチでいっつも『へーい ぐー!』言うてるんですわわはは!」
IMG_7319

 

横田姉「あしたもうつかなー」
IMG_7320

スタンドのこども「髙山こうやってパコーン打ってたなオカン!」
IMG_7323

せーいしゅーんんのーはーーきーーー!!
IMG_7326

 

とらほう(・∀・)
>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる・沖縄一緒にいこや!などなど虎講師に連絡してみる


阪神 背番号9 歴代選手

Posted by toraho on 2013年8月11日
Posted in 背番号物語  | Tagged With: , , , , ,


阪神 背番号9 歴代選手

【2016/5 更新】
2016年開幕、鮮烈なデビューを飾ったルーキー高山俊。これから5年・10年と虎を担っていく左打者です。楽しみですなほんまに。

阪神 髙山 初ホームラン 神宮球場

髙山プロ入り1号ホームランGIF動画

 

その前の背番号9はマートン。マートンについてはこれまでも何回か書いたのでこちらをどうぞ。これなんかいいっすね。
>>マートン 2013 サヨナラホームラン動画集

 

さて、最近の背番号9といえば藤本敦士。2003年優勝時には「恐怖の8番打者」として3割打って貢献。いじられキャラでファンからも人気がありました。

しかし、その後鳥谷が入団したことで出場機会は徐々に減少。現在はヤクルトに移籍したものの、1軍での出場機会は大幅に減っています。がんばれーーー

阪神藤本 日本シリーズサヨナラ打 動画
12:00ぐらいからが藤本の打席ですが、最初から見てもおもろいっす。

ちなみにこの試合、終了後のヒーローインタビューがCMでブチブチ切られ、中継していたABC朝日放送に苦情がバンバン来たといういわくつきの中継となりました。

翌朝の「おはよう朝日」で全編公開されたのですが、当然それを事前に知っている視聴者はおらず。僕も未だにこの時の藤本のサヨナラヒーローインタビューを見ておりませぬ!!ぶーー!

 

優勝と背番号9、といえば佐野仙好を外すことはできません。

阪神 佐野仙好 画像

1985年の優勝といえば、バース・掛布・岡田のクリーンアップトリオが有名ですが、その後6番を打っていたのが背番号9佐野でした。

.288 13本塁打 60打点。勝負強いバッティングで、岡田を敬遠できない打者が後にいたからこそ、あのクリーンアップの活躍があったのです。

阪神 佐野 優勝を決める犠牲フライ 動画
3:00ぐらいから佐野の打席です。

あと、安藤元監督も現役時代は背番号9だったんですねぇ。。

 

髙山俊 2016-

マートン 2010-2015
藤本敦士 2002-2009
ペレス 2001
北川博敏 1995-2000
岡本圭治 1990-1994
佐野仙好 1974-1989
安藤統男 1962-1973
後藤正美 1960-1961
大西正昭 1958-1959
河津憲一 1957
栄屋悦男 1954-1955
伊沢修 1951-1953
松木謙治郎 1950
長谷川善三 1946-1949
中原宏 1943
藤村隆男 1940-1942
松木謙治郎 1936-1939

背番号別歴代選手一覧

阪神タイガース 選手別応援歌2013