Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


坂が勝ち越し3ベース メッセ100奪三振おすん350セーブなんじゃこりゃ♪

 

先発は負け越していらっしゃるメッセンジャー先輩。
IMG_4702

 

メッセンジャー先輩「かっきーん」
IMG_4703

名古屋から来た外野手「あれれ、打つんすか。」
IMG_4704

おとこまえ「ワイの3塁打は載っけてくれへんのかいな、まあええわ。」
IMG_4705

メッセンジャー先輩「そらノウミサンもご機嫌ななめになるはずやわ。」
IMG_4706

メッセンジャー 大阪ドーム タイムリー 動画 8月12日

まず先輩のタイムリーで1点先制です。

 

メッセンジャー先生「すいや!」
IMG_4707

うぐいすさん「メッセンジャー選手 1000奪三振です!」
IMG_4708

メッセさん「そんなことより点とられたやんか。ゲッツーあれいけたんちゃうんぶつぶつぶつ。。」
IMG_4709

6回終わって1-1の同点。メッセンジャー先生は残念ながら同点のままマウンドを降りました。

 

しかし8回。

坂「ぐーらんーどーーー」
IMG_4710

名古屋のレフトさん「さーかーーー、まってぇええええ!!」
IMG_4711
ボールはフェンスまで転々。

高代コーチ「ぐるーんぐるーーん(無言)」
IMG_4734

良太「坂が打ったで!!!坂うった!!!」
鳥ちゃん「喜んでたら明日から7番サード坂とかなっぞおまえええ(からからから)」
岩貞くん「うれしいいいっすううううう!!」
IMG_4714

高代さん「よく3塁まで走ったぞー、いいぞー」
坂くん「冷静ですやん。WBCんときみたいにやってくださいよ。」
IMG_4713

※WBCんとき
150812WBC高代コーチ

 

どめにきつづきます。
福留さん「泳いでも芯にあたるんやあ〜」
IMG_4735

坂「(あのおっさんもヒーインねろとるなこれは)」
IMG_4737

福留「あほか。きのうグネった右手が痛いねん。はよ帰りたいねん。おまえ喋っとけ。」
IMG_4738

 

はい9表

おすんがしめますよ。
IMG_4739

 

おすん「ほれっ」
名古屋の最後のバッターのひと「これはレフトフライを打ってしまいそうな球だ。」
IMG_4718

阪神のレフトのひと「ほんまや」
うしろで見てるセンターのひと「ほんまやな。」
IMG_4719

おすん「今日はすんなり。おもんなかった?すまんすまん。」
IMG_4722

うぐいすさん「おすんさん、350セーブですよー」
IMG_4727

福原さん「ワイはなんセーブ?」
安藤さん「お前先発とかやってたやろ。そんな数いかへんわ。」
福原さん「お前も先発やってたやんけぇ!ぶうーーー!!」
IMG_4742

 

かったでーー
IMG_4724

 

坂克彦「やっぱし今日はどめのオッサンやなくてワイやろな。」
IMG_4728

坂くん「むふっ」
IMG_4730

坂くん「ぐふっ」
IMG_4731

本当のヒーローインタビューはこちら

坂克彦 お立ち台 動画 2015年8月12日 中日戦

 

坂くん「またきてやーーーー!」
IMG_4740

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇京セラドーム大阪
中 日 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
阪 神 0 0 1 0 0 0 0 2 X 3
【中日】 ●バルデス(2勝8敗)
【阪神】 メッセンジャー 安藤 ○福原(5勝3敗) S呉(34セーブ)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくは一緒に飲む日を相談する



ノウミサン 安定の8回1失点 打線はスミ3京セラドーム

 

先発はノウミサン。相変わらず美しいワインドアップ。
IMG_4682

 

1回ウラいきなりのチャンス。きょうも打つのは

ゴメス「ワイや」
IMG_4683

ゴメス「ごごーん」
IMG_4686

名古屋のライトのひと「でかいカラしていやらしいとこ打たはる」
IMG_4687

鳥谷敬さん「すきーっぷ すきーっぷ」
IMG_4688

ゴメス「なめずるでなめずるでーー」
IMG_4690

8月11日 ゴメス先制タイムリー 動画

 

 
続いて満塁で良太さん 良太「アウトコースのボール球にいつも手が出てしまう。」
IMG_4693

中日の一塁手のひと「はいおらーいおーーらーい」
IMG_4697

中日のベテランファーストのひと「はうぐっ!」
IMG_4694

(ちがう角度から)「はうぐっ!」
IMG_4699

中日のファーストのひと「ごっついイレギュラーやないか!阪神園芸なにやっとんじゃああ!」
IMG_4695

良太「(ドームやから阪神園芸関係ないのに)」
IMG_4696

新井良太 イレギュラー2ベース 動画

 

さあ、いきなり3点。今日は27点ぐらい入りそうですなこれは。

相変わらず、ノウミサンのワインドアップはうつくしい。
IMG_4624

しかし。

えごっちゃん「あへぇ。。」
IMG_4629
あれっ

どめにき「それはストライク、ワイは変化球ねろとった。まっすぐは打たへん。」
IMG_4640
あれれれっ

ノウミサン「ぜんぜんあれから点入らへんやんけ。まあワイは抑えるからええけどな。」
IMG_4645

 

最後はおすんが
IMG_4647

ノウミさん「ちっ、またランナー出しやがって」
オマリー「ガッデム」
IMG_4649

しめました。
IMG_4650

和田さん「ちゅ」
ノウミサン「(あほか)」
IMG_4653

まにき「大阪ドームだいすきやっほーい!」
ごめにき「えーー、きぐーう!ワイも大好きぃー!」
IMG_4654

 

ヒーローインタビューは能見サン。
IMG_4662

「点が入るまで粘ろうと思ってたんですが、いきなり取ってくれてよかったです。(でもそのあとがぶつぶつ。。。)」
IMG_4664

 

トラッキーくん「こちらですどうぞ」
のうみさん「うむ。」
IMG_4669

のうみさん「ワイ書くのは右手やねんサラサラサラー」
IMG_4672

のうみさん「これでええか」
トラッキー「かたじけない」
IMG_4674

 

のうみさん!
IMG_4660

ノウミサン!
IMG_4659

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇京セラドーム大阪
中 日 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
阪 神 3 0 0 0 0 0 0 0 X 3
【中日】 ●雄太(0勝2敗) 岡田 小熊
【阪神】 ○能見(9勝9敗) S呉(33セーブ)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくは一緒に飲む日を相談する



お立ち台はメッセ鳥谷江越!2015のウル虎はベイ撃破

 

いや、今日ワイな。猛虎魂あふれる早稲田実業高校の清宮くんを見に行ってたんやわ。西東京の決勝が神宮であってな。

清宮くんは今日もひとつ活躍できひんかってんけど、いや早実すごいで、見てこのスコア。
IMG_5240

甲子園が楽しみですわ。

 

で、これ、ワイ調子のって日焼けしようとおもてTシャツ脱いで見とったんやが、えらいことや。全身やけどや。まっかっかや。アロエエキス入りのジェルを塗りたくってはよねるわ。すまんな。

 

はい、というわけで。今日はプロ入り初猛打賞の江越大賀くん動画集でいきまっせぃ。

江越大賀 プロ入り初猛打賞1本目 動画

150726江越猛打賞1本目動画

 

江越大賀 猛打賞2本目は貴重な追加点タイムリー

150726江越猛打賞2本めタイムリー動画

 

江越「もいっぽんいきまっっっせい!」
IMG_4379

だーれもいませーーーんwwww
IMG_4380

はい2ベース。初猛打賞おめでとーう。
IMG_4381

阪神 江越 プロ初猛打賞 2015年7月26日 動画

150726江越猛打賞3本目動画

 

ヒーローインタビューは7回ゼロ封のメッセ・先制タイムリーの鳥さま・そして江越のメセ鳥江越トリオ。

メッセ「おまえらっ、はよついてこいよっ!」
鳥谷「ういいす」
江越「ういいいす」
IMG_4400

メッセ「おまえら、ちゃんと並べよっ!」
鳥谷「ういーす」
江越「ういいいす」
IMG_4401

 

メッセンジャー「とりあえずワイに任せといたらええでーー!(やんややんや)」
IMG_4402

鳥谷「応援うれしいす。黄色も統一感あっていいすね(キリッ)」
IMG_4404

鳥谷「えへへ、こんなんでよかった?」
IMG_4403

江越「ちゅ、ちゅ、中日戦もがんばります!」
IMG_4405

 

メッセ「またみにきてやーーーーー」
IMG_4409

江越「暴投とかしてもあんましきつう言わんといてくださいいいい」
IMG_4410

メッセ 江越「ぶんぶーーん」
IMG_4411

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園
B 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
T 0 2 0 0 1 0 0 0 X 3
【DeNA】 ●山口(3勝4敗) 福地 長田 エレラ
【阪神】 ○メッセンジャー(7勝7敗) 福原 S呉(27セーブ)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくは一緒に飲む日を相談する



上本先頭打者初球ホームラン動画あり4連敗止めた山本くん

 

プレーボーール。あっ

うえぽん「ハッピバースデートゥーミー♪」
IMG_3907

横浜の外野のひと「どすこいからのプレゼント。」
IMG_3908

阪神のみんな「うえぽんおめでとう!おたんじょうびだね!ベンチにケーキもあるよ!」
うえぽん「みんなありがとう。これからもがんばるよ!」
IMG_3909

上本博紀 先頭打者初球ホームラン 動画

150704上本博紀先頭打者初球ホームラン動画

先頭打者ホームランの上本を迎える阪神のみなさん

150704上本先頭打者HR迎える今成

 

はい。ローソクふうふうで始まった本日のハマスタ横浜戦。先発はプロ初先発の山本翔也くん。
IMG_3894

山本さん「こんな感じでズッバーやっといたらいいっすか」
IMG_3896

TTG「やるやんけあいつ」
IMG_3897

山本さん「せやろ。」
IMG_3898

 

福留「めでたいのう。ほなワイもうっとこかーー。。ぬう、ちょと上がりすぎか!」
IMG_3913

横浜のライトのひと「ハマ風がおすーーー!(植草貞夫ふう)」
IMG_3914

福留「よっしゃよっしゃ。」
IMG_3915

どすこい「どすこーい」
IMG_3916

福留孝介 7月4日 ホームランハマスタ 動画

150704福留ホームラン1本目

 

鳥谷さん「僕もうえぽんを祝いたいんです(キリッ)」
IMG_3924

鳥谷さん「どすこいさんの球はあまいです。きーん!」
IMG_3925

横浜のライトのひと「たかっさん背中は治ったんかー?」
IMG_3926

鳥谷さん「だいじょうぶです(きりっ)」
IMG_3928

鳥谷さん「ではあとは山本くんたのんだよ。」
IMG_3930

どすこい「はぁはぁ。。ぜぇぜぇ。。」
IMG_3931

 

山本くん「すいません鳥谷さん、せっかく打ってくれたのにやっちまいました(半泣き)」
IMG_3932

 

福留孝介(神)「かまへん。まかせとけ。ほいっと」
IMG_3942

横浜のセンターのひと「青いとこにガーン当たったで!」
IMG_3943

福留「また点ほしかったら言うてやー」
IMG_3944

横浜のピッチャーのひと「どすこいが悪い」
IMG_3945

福留孝介 7月4日 マルチホームラン 動画

150704福留ホームラン2本めハマスタ

福留さん「どや。」
IMG_3950

 

さて、山本くんから継投。松田遼馬くん。

鳥谷「なんか大和があやまってるでーーーー!」
松田「(何を言うてんねん。今忙しいねんごちゃごちゃ言わんといてくれへんかほんま)」
IMG_3952

松田「ほらー、いらんこと言うからーーー!」
IMG_3956
IMG_3955

 

マートン「まあ、あんたらケンカしなや。ほれっ」
IMG_3973

横浜のセンターのひと「ほんまもひとり外人獲ってからよー打つなこのひとは。」
IMG_3974

横浜の助っ人ピッチャーのひと「べろんちょべろんちょ」
IMG_3975

 

最後はおすんが締めますよ。
IMG_3979

おすん「あれ」
IMG_3981
IMG_3982
IMG_3983

おすん「まああと1点あるし大丈夫や」
IMG_3985

初勝利がかかっている山本翔也さん「(ほんまに大丈夫なんやろなあ、あううう)」
IMG_3987

 

ゴメス「よっしゃーおさえたーー!」
マートン「ワイらあんまし今日目立たんやったな。」
IMG_3988

福留「いまから赤レンガ倉庫でもいく?」
大和「(いかへんわ)苦笑」
IMG_3990

安堵感が体から溢れ出る山本翔也さん
IMG_3991

 

福留さん「今日はヒーインいらんでー」
IMG_3992

山本翔也さん「ぼ、ぼくっすか。。。」
IMG_3996

「どきどき。。。」
IMG_3997

山本翔也さん「つぎはしっかり投げるんで、これからもよろしくお願いしまあああす!(ぺこり)」
IMG_3999

 

山本さん「記者のみなさんこれがウイニングボールです!」
ボールボーイたち「おーーーーいまてーーーー(きゃっきゃ)」
IMG_4002

山本翔也さん「これ、部屋に飾るんですわ!目線とかこれでいいっすか!」
IMG_4003

俊介「自慢してんとはよ来いやーーもうバスでるでーほんま置いていくぞごっるぁー!!!」
山本さん「す、すんません!!!!」
IMG_4004

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇横浜
神 1 0 0 1 1 3 0 0 1 7
D 0 0 0 0 2 2 0 1 1 6
【阪神】 ○山本(1勝0敗) 松田 高宮 福原 S呉(22セーブ)
【DeNA】 ●山口(3勝2敗) 小杉 林 田中 エレラ
[本塁打] 上本3号(神) 福留13号(神) 福留14号(神) 倉本1号(D) 後藤4号(D)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




交流戦セリーグ唯一の勝ち越しはトラでしたぁ♪ 大和がハンカチ王子からタイムリー打つ動画もあるで

 

いや、よかった。今日はさらっと動画掲載でいくで。

鶴岡日ハム戦先制タイムリー 動画

150616鶴岡先制タイムリー日ハム

 

鳥谷交流戦(日ハム)追加点タイムリー 動画

150616鳥谷追加タイムリー動画

 

大和 斎藤佑樹からタイムリー 甲子園 動画

150616大和ハンカチからタイムリー

 

いやいや、打てるやんか。打てるやんか。

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
日 0 0 0 1 0 0 0 1 2 4
神 0 3 0 7 0 0 1 0 X 11
【日本ハム】 ●有原(3勝2敗) ガラテ 白村 クロッタ 斎藤
【阪神】 ○岩田(5勝3敗)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




福留ホームラン ゴメスタイムリー2ベース 鳥谷2ラン ヤフオクドーム動画

 

2表福留孝介さん先制ホームラン 動画

150610福留孝介先制ホームランソフバン

6月10日 福留先制ホームラン ヤフオク

150610福留ソフバン戦先制ホームラン

 

3回表 マウロゴメス 勝ち越しライトオーバー2ベース 動画

150610ゴメスタイムリー2ベース

ゴメス「ホームランちゃうんかいごっるああああ!」
150610ゴメスうなる
ちゃいました。

 

鳥谷敬 中押し2ランホームラン 動画

150610鳥谷2ランホームラン

藤浪晋太郎さん、4点取られましたが勝ち投手。こんな日もないとやってられませんわな。野手の罪滅ぼしはまだおわってませんで〜

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇ヤフオクドーム
神 0 1 2 0 2 0 0 0 0 5
ソ 0 1 0 0 2 0 1 0 0 4
【阪神】 ○藤浪(4勝4敗) 福原 S呉(18セーブ)
【ソフトバンク】 ●中田(4勝3敗) 嘉弥真 森 二保
[本塁打] 福留7号(神) 李大浩16号(ソ) 鳥谷3号(神) 松田15号(ソ)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




大谷翔平連勝記録は上本のタイムリーでストップ 固い守りで守ってむはは

 

先発は遠藤章造。なかなかええ球でした。
遠藤章造始球式

 

ほんとうの先発はサンチアゴが出てきてようやく本気になってきたメッセンジャー。復活はほんまもんかどうか。
IMG_3378

 

日ハムの左バッターのひと「ええフォームやろ」
男前「当たってないけどな。」
IMG_3379

快調な立ち上がり。
IMG_3382

 

相手の先発は大谷翔平さん(このまとめブログで相手の名前書くん珍しいんやで)
IMG_3383

 

どうせ全然打てへんと思ってたところ

柴田「お前らいつまであの落球のこと言うてんねん」
IMG_3385

柴田「ほれっ!」
IMG_3386

日ハムのサードのひと「あれだれや?」
日ハムのショートの人「向こうもお前んことそうおもとるわ。」
IMG_3388

なんと初ヒットは柴田くんでした。わからんもんですわ。

 

ごめにきもがんばる

ゴメス「どてっ」
IMG_3392

ゴメス「たっち」
日ハムの助っ人のランナーのひと「意外と機敏やなあんた」
IMG_3393

ゴメスダイビングキャッチ動画

150606ゴメスファインプレー動画1

ゴメスのファインプレーでゲッツー 動画

150606ゴメスタイムリー動画2

 

福留孝介さん「142kmのフォークなんか打てるかい」
大谷翔平さん「あと20年はこれでいきます。」
IMG_3396

メッセ「お前7番とかずっこいやろ。DH無くした意味ないやんけ」
大谷翔平さん「でも今年は打つ方調子わるいんす。すかっ」
IMG_3398

両者好投。スコアボードにはどんどんゼロが並びます。

 

ヒットは1本に抑えられていた4回のウラ。2本目を打ったのは。。

柴田くん「かっきーーーん」
IMG_3422

日ハムのセンターのひと「あんなんいたか???」
IMG_3423

柴田くん「ひさびさにでたらヒットとまらんやないか(にやにやにやにや)」
IMG_3425

 

つづくマートン「(キラはいつのまに広島やめてたんやろ)かきん」
IMG_3426

日ハムのライトの人「こうやってたまに打つから和田さんも悩むところなんやろな」
IMG_3427

柴田くん「3塁まできたで!(にやにや)」
IMG_3428

 

しかし

ごめにき「すかっ」
IMG_3429

どめにき「ぶるん!」
IMG_3430

あかんやん!

 

しかし2アウトから決めてくれたのは!!

上本さん「にきにき打ってくれやほんまー。ヒーローインタビューになってまうやんけー。きん!」
IMG_3431

日ハムのセンターのひと「あのひとお立ち台では挙動不審やけど、野球はうまいな」
IMG_3432

大谷翔平さん「かまへん。次ワイが打ったる」
IMG_3433

上本博紀 大谷翔平からタイムリー 動画

150606上本博紀タイムリー動画1

交流戦(日ハム) 上本先制打 動画

150606上本博紀タイムリー動画2

ようやく入った「1」
IMG_3439

 

5回はメッセさん送りバントを処理しようと。。

メッセ「あれっ」
IMG_3441

メッセ「ちょとまってまって!」
IMG_3442

メッセ「ワイ、デカイからこういうの苦手やねーーん」
IMG_3443

 

しかし後続を

ずばーーん!
IMG_3445

ずっばーーん!
IMG_3446

それーーー!
IMG_3447

柴田くん「フライはまかせろ」
IMG_3448

メッセ「ちょっとこわいけどなまだ」
IMG_3449

 

6回にはうえぽん

上本「よっ」
IMG_3452

上本「ほっ」
IMG_3456

ゴメス「はっ!」
IMG_3453

セカンド上本 チャージからグラブトス 動画

150606上本グラブトス動画1

上本日ハム戦ファインプレー 動画

150606上本グラブトス動画2

メッセンジャー「うまいやん!!!」
IMG_3457

固いディフェンスでゼロを並べます。

 

メッセンジャーはそのまま8回を投げきり無失点。これは復活ですわ。
IMG_3478

 

そして1-0のまま9回。おすんが締めますよ。
IMG_3481

おすん「はいよー」
IMG_3482

おすん「今日もだいじょうぶやでー。あれはもう忘れてやー」
IMG_3484

 

かったかった!!
IMG_3486

鳥谷「みてみ、柴田まだニヤケとるで」
上本「ほんまや!」
IMG_3485

 

かったでーーーー
IMG_3492

 

上本「が、がんばります!!!(挙動不審)」
IMG_3496

メッセ「みんなが守ってくれました!」
IMG_3499

 

メッセ「お前、いい加減ちゃんと喋れるようになれや」
上本「むりやねん。これあかんねん。どうしたらええねん」
IMG_3503

メッセ「あのオッサンヅラちゃうか」
上本「わらかすなや」
IMG_3504

 

メッセ「きみたちもがんばれよ!」
子供たち「はいっ!主審の判定が微妙でもイライラしたりしません!」
IMG_3509

上本「きみたちもがんばれよ!」
子供たち「そうそう!元ヤクルトの宮本さんが、守備は練習量だとおっしゃってましたよ(アドバイス)。」
IMG_3510

 

 

IMG_3511
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇甲子園
日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
神 0 0 0 1 0 0 0 0 X 1
【日本ハム】 ●大谷(7勝1敗) 石井 白村
【阪神】 ○メッセンジャー(4勝5敗) S呉(16セーブ)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




藤浪晋太郎 10回無失点実らず。福留サヨナラアーチ動画あり。

 

こないだの神宮から安定感抜群の藤浪晋太郎さん。今日も期待しとるでー
IMG_3066

 

くるりん
IMG_3068

ずっばー!
IMG_3069

楽天のひと「あへぇえええ」
IMG_3070

主審のおっちゃん「しんちゃん。せいちょうしたなあああああ!!!!」
IMG_3071

すかっ
IMG_3072

鶴岡「しんちゃんの球は後ろにやらへんで!!!!!」
IMG_3073

すかっ
IMG_3075

楽天のひと「いんやこれまじで当たらへんし」
IMG_3076

しんちゃん「っしゃ!」
IMG_3077

 

しかし。こっちも点が。。。

しんたろう「延長かいっ!何回でも投げたらぁ、こうなったらっ!」
IMG_3108
そろそろ打ったってくれーーーい

 

10回表も当然しんたろう。

三振!
IMG_3079

ゲッツー
IMG_3080

大人なしんたろう「うおおおおおおお!!!!」
IMG_3085

完封プラス1イニングやないかっ!奪三振は13!すごいやないか晋太郎!!!!

 

10ウラチャンス。藤浪晋太郎に代打関本。
IMG_3086

しんたろう「関本さん打ってくれるかなー?」
北条「デッドボールちゃうか。」
IMG_3109

せっきー「あかん」
IMG_3110

関本三振 つづいて鳥様。。。

鳥谷「すかっ、まじか。しんたろうの目ぇみれへんでこれ。。」
IMG_3103

しんたろう「がくっ」
IMG_3104

鳥谷「晋太郎。次は9点ぐらい取ったる。こらえてくれ。」
IMG_3106

 

11回表は久々おすんが抑えて。両チーム無得点。まだゼロゼロ。
IMG_3089

 

11回ウラ。ランナーをひとり置いて。。。

福留「負けるわけにはいかんのやしんたろうためにもおおお!」
IMG_3090

福留「しんたろうっ!きーーーん!!!」
IMG_3091

楽天のセンターのひと「ちょっとグラブの先っちょ触ったかもやでこれ」
IMG_3093

福留「しんちゃんみてたか。さっきの打席でワイが打ってたら。。。」
IMG_3094

福留「マートン!抑えて抑えて!」
マートン「抑えられっかおっりゃーーーー!!!」
IMG_3096

 

福留孝介 5月27日楽天戦サヨナラホームラン 動画

150527福留サヨナラホームラン動画

やんややんや
IMG_3097

 

福留「トラッキー!しんちゃんはどうしとる!!」
トラッキー「大丈夫や。あの子は強い子や。」
IMG_3098

かったでーーー
IMG_3099

 

福留「しんたろう。ほんますまんかった。」
藤浪「いいっす。もう次から自分で打ちます(にっこり)」
福留「うっ(ぐうの音も出ない)」
IMG_3100

 

とらほう(・∀・)

ええぞ晋太郎。

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園
楽 天 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2X 2
【楽天】 美馬 福山 青山 松井裕 ●戸村(2勝4敗)
【阪神】 藤浪 ○呉(1勝0敗)
[本塁打] 福留6号(神)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




岩田稔4年ぶりシャットアウト勝ち!2015年交流戦初戦はええ試合ですわこれ

 

先発岩田さん。今日は自分で3塁打打たなくても勝てたらいいっすね!
IMG_3045

 

岩田さん1回はさっくさくで無失点そのウラ。たよりになるおっちゃんが。

孝介さん「勝たせたる勝たせたるぅ♪っきーん!」
IMG_3049

楽天のセンターのひと「たまがういている」
楽天のショートのひと「ぷかぷかういている」
IMG_3046

鳥様「調子あがってきましたっ!」
IMG_3052

鮮やか先制攻撃でした。初回に点入るっちゅうのは気持ちよろしいなあほんま。

 

さてその後両チームゼロが並びます。岩田くん相変わらず好投で5回まで楽天のスコアボードにゼロを並べます。

5回ウラ。でました。

ゴメス「うつしかないでしょう!」
IMG_3053

ゴメス「ぐーわらぐわらごっぎーん」
IMG_3054

楽天のセンターのひと「(あこがれの甲子園、悔いはない)」
IMG_3055

高代さん「フックしてたで」
ゴメス「やっとスライス直ってきたおもたらほんま」
IMG_3057

ごめす「まいど」
ホームで待ってたひと「まいど!(でかい)」
IMG_3058

マウロゴメス 2015交流戦 楽天戦ホームラン 動画

ゴメスホームラン中継動画

ゴメスホームラン 交流戦初戦 スロー動画

ゴメスホームラン動画スロー

 

今日の稔さんには3点はセーフティリード。あれよあれよと最終回まで無失点。9回もマウンドへ。
IMG_3059

 

ツーアウトを取って4年ぶりの完封へまっしぐらー。。。とおもたらこれが!

岩田くん「あああああっ!!やめてーーー!!!」
楽天のバッターのひと「完封なんかさせへんでぃ!!!」
IMG_3060

大和「センターだれやおもてまんねん」
IMG_3061

大和「よっと」
IMG_3062

岩田「ひゃっはーーー!!ワイんときはセンターは大和がええわやっぱーーーー!!!」
岩田完封勝利

 
福留「隼太やったらぜったい抜けてたな」
大和「背中ゴーンてフェンスにな。むふふふふ」
IMG_3064

かったでーーーーー
IMG_3065

とらほう(・∀・)

 

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
楽 天 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 1 0 0 0 2 0 0 0 X 3
【楽天】 ●塩見(2勝2敗) 武藤
【阪神】 ○岩田(4勝2敗)
[本塁打] ゴメス4号(神)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




やっぱここぞの福留孝介 能見準完投で勝利投手♪

 

今日は1回表鮮やか先制攻撃。1番鳥谷塁にでてー2番俊介おっくりバントー3番マートンタイムリー♪
IMG_2800

IMG_2799

IMG_2798
まず1点!

 

ウチの先発はノウミサン。

相変わらずお美しいワインドアップですこと奥様おほほ。
IMG_2802

 

3回ウラに1点を失うも。
IMG_2807

 

横浜のバッターのひと「のうみくらえーーーー!!」
IMG_2814

能見さん「なんやこのヘロヘロ打球はしゅたっ」
IMG_2815
常人なら目にも止まらぬ強烈ライナーも軽く捌き。

 

好投を続けます。
ノウミサン「はよう点とってくれんかいのーう。。。」
IMG_2822

 

しかし、初回以降はこちらもあいかわらずの貧打。。
ゴメス「あつし。。。あつし。。」
IMG_2824

 

わらし「しんじているよ」
IMG_2830

 

ノウミサン「ありがとう。わらし」
IMG_2839

 

鳥さん「点取れへんけど守るでーーほいほいー」
IMG_2848

鳥谷「スキップスキップ♪」
上本「メガネかけたら3Dに見えるで(うそ)」
IMG_2849

 

さて。1-1同点のまま9回表まできてしまいました。

先頭のマートン四球
IMG_2854

代走の荒木が盗塁&捕手の悪送球で3塁へ。
IMG_2857

ノーアウト3塁でドメニキ

福留「最低限な。ほいっと」
IMG_2858

横浜のレフトのひと「ほんま最低限やな。いやらしいやつやでほんま。」
IMG_2859

荒木くん「いぇーーーい♪」
IMG_2860

福留「最低限な。」
IMG_2862

阪神 福留 犠牲フライで勝ち越し動画 ハマスタ

150523福留犠牲フライ動画

 

勝ち越してさあノウミさん完投のマウンドへっ!!
IMG_2870

 

しかし

荒木くん「ああああっ!」
IMG_2871

荒木くん「股下が長いからこうやってトンネルとかあるて高代さんにあれほど言うたのにだからファーストは!」
IMG_2873

 

そして。。

あああっ!!
IMG_2875

阪神のレフトのひと「もうゴメマーおりまへんでーーー」
IMG_2876

のうみさん「股の下をなぁ。。。」
IMG_2878

 

のうみさん「股の下を打球がなぁ。。。(ぶつぶつ)」
IMG_2884

 

わらし「しんじているよ(伊藤隼太はさくっと凡退)」
IMG_2885

 

福留「満塁かーーもーーー、さっきで終わったおもたのにーー。もうこれでおわりにしよなーーーそれーー」
IMG_2894

横浜のライトのひと「あーあーーーぴーえるーーーー♪」
IMG_2895

福留「うっし」
IMG_2899

どや。
IMG_2896

やんややんや♪
IMG_2900

5月23日 福留孝介 延長タイムリー動画

150523福留勝ち越し2点タイムリー動画

 

ではおすん。。あれっ!今日は締めるのはおはぎです。
IMG_2908

わんなうとー
IMG_2910

つーあうとー
IMG_2911

あっとひっとりー
IMG_2912

福原「なんやこいつ、ゴメスて日本人やないかあほかいなほれっ」
IMG_2913

 

かったでーーー
IMG_2914

福留「もううたんでええなきょうはーー」
IMG_2915

 

ノウミサン「あっかん、まじでうれしいわやっば。こんなん嬉しいにきまってるやん、いやまじでうはっは!」
IMG_2918

 

福留「そら呼ばれるんはワイやわな。そらそうよ。」
IMG_2921

 

福留孝介ヒーローインタビュー 横浜スタジアム

IMG_2922
前の荒木が四球だったので初球からなんでもいってやっれとおもいきりいきました。(調子は)その日によりけりなんでわかんないですがぼちぼちです。下がってはないです。

能見に勝ちをつけてやりたいという思いもありましたし(トンネルした)荒木も助けられてよかったです。

能見を助けたいという気持ちだけで(ノウミサンのピッチングを)見てました。

たくさんのファンが来てくれているのであしたもしっかりとしたゲームをして勝てるように頑張ります!

 

福留「ぺこり」
IMG_2924

レフトスタンドのみなさん「スイングがうなっとるぅぅぅうううう!!!!」
IMG_2925

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時02分◇横浜
阪神 1 0 0 0 0 0 0 0 1 2 4
De 0 0 1 0 0 0 0 0 1 0 2
【阪神】 ○能見(3勝5敗) S福原(1セーブ)
【DeNA】 井納 田中 長田 ●安部(0勝1敗) 小杉

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する