Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


9月にナゴドで2連勝する阪神が見れた2015年はええ年や。

 

今日の先発はノウミサン
IMG_5139

ノウミサンのワインドアップはほんとうに美しい。
IMG_5145

1回2回 さっくさく。
IMG_5146
IMG_5154

 

さあ、今日は3回ですべてが決まりました。

四球連発満塁のチャンスに

マートン「かこーん!」
IMG_5160
で1点目。

ここで中日のピッチャーコーチのひとがマウンドへ。
デニーが怒る動画1
こわい。

 

なお満塁。つづくどめにき

福留「あーあー、打ちたかったのにーーー」
IMG_5162
で押出し。

ナゴヤのピッチャーのひと「(コーチはぼくを見てるかな、チラッ)」
IMG_5163

鳥谷「ホームベースちょんっと。」
中日の投手担当コーチのひと「(あんのくっそがきゃー!)」
IMG_5164

ひっこめごるぁ!
デニーが怒る動画2
こわい。

これで2-0。まだまだいきます。

 

ゴメス「ごごごーーーん!」
IMG_5165

中日2人目のピッチャーのひと「あれ、このひと打たへんはずやのにいい!!」
IMG_5170

阪神タイガースのみなさん「やんややんや」
IMG_5168

4-0です。

まだいきます。

 

うえぽん「きーん これ打った瞬間左中間まんまんなかやんかいさーーーー」
IMG_5171

中日のレフトのひと「アイホン。」
IMG_5172

ゴメス「ホームベースをちょーーーん!」
IMG_5173

平田さん「ええぞゴメちゃーーーーああああーん!」
ごめす「にっこにこですわほんま。」
IMG_5174

中日の監督のひと「ぐぬぬぬぬ」
IMG_5176

はい6-0。まだいきますのですはい。

 

鶴岡さん「こーん、これぐらいでうえぽんが犠牲フライで帰ってくるにはじゅうぶん。」
IMG_5184

中日のライトのひと「うん、じゅうぶんやなこれは。」
IMG_5185

ノウミサン「おかえりうえぽん!だいじょうぶか?ケガしてへんか?」
うえぽん「のうみさん、ただいまっ!ぜんぜんだいじょうぶやで(・∀・)」
IMG_5186

7-0。3回で試合おわりましたな。

 

あとはのうみさんにお任せしてと。
IMG_5209

んで、今日は点差があるので安藤さんに締めてもろてと。
IMG_5232

 

10勝目おめでとう。
IMG_5245

はい、10勝目ありがとうむふふ。
IMG_5237

 

マートン「イエスサマハワタシノチカラデース!!」
IMG_5246

レフトのみんな「あしたもちゃんと打つんやでーーーーー!」
IMG_5247

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇ナゴヤドーム
阪 神 0 0 7 0 1 0 0 0 0 8
中 日 0 0 0 0 0 1 1 0 0 2
【阪神】 ○能見(10勝11敗) 歳内 高宮 安藤
【中日】 ●浜田達(0勝3敗) 小熊 金子 祖父江 岡田

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくは一緒に飲む日を相談する



京セラドームでは負けまへん。秋山復活狩野今成パカパカパカーン

 

さあああ、あっきゃまんたのむでーーー!
IMG_4842

主審のおっちゃん「ええ球や2010年のようだーーーー!!」
秋山「せやろ。」
IMG_4843

ええ立ち上がりです。秋山くん。

 

さて今日も打つのは。

ゴメス「ごごごーーーん」
IMG_4844

レフトスタンドのみなさん「バブルや!バブル90や!」
IMG_4845

ゴメス「今日は9点ぐらいとろかーーい」
IMG_4846

今成「うほっ」
ゴメス「うほほほっ」
IMG_4847

ゴメス 8月13日 中日戦 先制ホームラン 動画

 

その後もあっきゃまん

名古屋の左バッターのひと「うわ、2010年秋口の秋山のようだ」
秋山「せやろ。」
IMG_4848

そのあと1点とられるも、7回1失点の好投でした。

 

さああピッチャーがんばっとるでーーーーーー

狩野「せやなそぉおおおおれーぇえええ!!!」
IMG_4774

名古屋のレフトのひと「またバブル90やんけ」
IMG_4775

狩野「よーーーしゃーーーーー!!!」
IMG_4776

狩野「ごめやんやったで!」
ゴメス「ワイもやったるで!」
IMG_4777

ぽかぽかぽか
IMG_4778

ぽかぽかぽか
IMG_4779

名古屋のピッチャーのひと「いちおう落ち込んでるフリしとくか。」
IMG_4782

 

そのまま2アウト満塁でやる気まんまん今成さんでしたが。

名古屋の投手のひと「あ、手が滑った(棒)」
今成「うおおおっ!」
IMG_4783

今成「ごっろーーーん」
IMG_4784

 

今成「よし、ころす。ほれ。」
IMG_4791

名古屋の投手のひと「捕ったるわいこんなもーーん!」
IMG_4792

名古屋の投手「あかん!!!!弾いてもた!」
IMG_4793

中日のセカンのひと「よし!ほなワイが!」
IMG_4794

中日のセカンのひと「あかん!ワイも弾いてもた!」
IMG_4795

マートン「ダメ押しでんがなダメ押しでんがな!」
IMG_4787

今成さん「やったぜ!」
IMG_4788

 

さて、さいごはおすんがしめ
IMG_4801

鶴岡「はうぐっ!」
IMG_4804

鶴岡「あかん」
IMG_4802

狩野さん「はいはーい」
IMG_4805

狩野くん「ひさびさにワイが受けましょう!」
IMG_4806

狩野「どめさん、キャッチャーやってきました!」
福留「ヤクルト負けて読売負けて2.5ゲーム差になったらもうこれほんまぶつぶつぶつ。。」
IMG_4809

 

はい、勝ったでーーー
IMG_4814
IMG_4815
IMG_4819

 

鶴岡さん「脳しんとうなるわ。野球こわい。」
IMG_4817

 

ヒーローインタビューは狩野恵輔さん

あっきゃまんがかわいそうでした!!次はちゃんと打ちます!
IMG_4823

 

狩野さん「ここに書くんか?」
IMG_4832

狩野さん「さらさらさらーーーー」
IMG_4834

狩野「できたで。」
トラッキー「かたじけない!」
IMG_4836

トラッキー「ではこちらへ!」
狩野さん「うむ!」
IMG_4837

 

にこにこにこにこ
IMG_4838

 

ライトスタンドのみなさん「江戸でも勝ってきてやーーーー!」
IMG_4839

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇京セラドーム大阪
中 日 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
阪 神 0 1 0 0 0 0 0 3 X 4
【中日】 大野 ●又吉(5勝5敗) 山本雅
【阪神】 秋山 ○福原(6勝3敗) S呉(35セーブ)
[本塁打] ゴメス14号(神) 狩野3号(神)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくは一緒に飲む日を相談する



交流戦セリーグ唯一の勝ち越しはトラでしたぁ♪ 大和がハンカチ王子からタイムリー打つ動画もあるで

 

いや、よかった。今日はさらっと動画掲載でいくで。

鶴岡日ハム戦先制タイムリー 動画

150616鶴岡先制タイムリー日ハム

 

鳥谷交流戦(日ハム)追加点タイムリー 動画

150616鳥谷追加タイムリー動画

 

大和 斎藤佑樹からタイムリー 甲子園 動画

150616大和ハンカチからタイムリー

 

いやいや、打てるやんか。打てるやんか。

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
日 0 0 0 1 0 0 0 1 2 4
神 0 3 0 7 0 0 1 0 X 11
【日本ハム】 ●有原(3勝2敗) ガラテ 白村 クロッタ 斎藤
【阪神】 ○岩田(5勝3敗)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




藤浪晋太郎 10回無失点実らず。福留サヨナラアーチ動画あり。

 

こないだの神宮から安定感抜群の藤浪晋太郎さん。今日も期待しとるでー
IMG_3066

 

くるりん
IMG_3068

ずっばー!
IMG_3069

楽天のひと「あへぇえええ」
IMG_3070

主審のおっちゃん「しんちゃん。せいちょうしたなあああああ!!!!」
IMG_3071

すかっ
IMG_3072

鶴岡「しんちゃんの球は後ろにやらへんで!!!!!」
IMG_3073

すかっ
IMG_3075

楽天のひと「いんやこれまじで当たらへんし」
IMG_3076

しんちゃん「っしゃ!」
IMG_3077

 

しかし。こっちも点が。。。

しんたろう「延長かいっ!何回でも投げたらぁ、こうなったらっ!」
IMG_3108
そろそろ打ったってくれーーーい

 

10回表も当然しんたろう。

三振!
IMG_3079

ゲッツー
IMG_3080

大人なしんたろう「うおおおおおおお!!!!」
IMG_3085

完封プラス1イニングやないかっ!奪三振は13!すごいやないか晋太郎!!!!

 

10ウラチャンス。藤浪晋太郎に代打関本。
IMG_3086

しんたろう「関本さん打ってくれるかなー?」
北条「デッドボールちゃうか。」
IMG_3109

せっきー「あかん」
IMG_3110

関本三振 つづいて鳥様。。。

鳥谷「すかっ、まじか。しんたろうの目ぇみれへんでこれ。。」
IMG_3103

しんたろう「がくっ」
IMG_3104

鳥谷「晋太郎。次は9点ぐらい取ったる。こらえてくれ。」
IMG_3106

 

11回表は久々おすんが抑えて。両チーム無得点。まだゼロゼロ。
IMG_3089

 

11回ウラ。ランナーをひとり置いて。。。

福留「負けるわけにはいかんのやしんたろうためにもおおお!」
IMG_3090

福留「しんたろうっ!きーーーん!!!」
IMG_3091

楽天のセンターのひと「ちょっとグラブの先っちょ触ったかもやでこれ」
IMG_3093

福留「しんちゃんみてたか。さっきの打席でワイが打ってたら。。。」
IMG_3094

福留「マートン!抑えて抑えて!」
マートン「抑えられっかおっりゃーーーー!!!」
IMG_3096

 

福留孝介 5月27日楽天戦サヨナラホームラン 動画

150527福留サヨナラホームラン動画

やんややんや
IMG_3097

 

福留「トラッキー!しんちゃんはどうしとる!!」
トラッキー「大丈夫や。あの子は強い子や。」
IMG_3098

かったでーーー
IMG_3099

 

福留「しんたろう。ほんますまんかった。」
藤浪「いいっす。もう次から自分で打ちます(にっこり)」
福留「うっ(ぐうの音も出ない)」
IMG_3100

 

とらほう(・∀・)

ええぞ晋太郎。

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園
楽 天 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2X 2
【楽天】 美馬 福山 青山 松井裕 ●戸村(2勝4敗)
【阪神】 藤浪 ○呉(1勝0敗)
[本塁打] 福留6号(神)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




藤浪晋太郎完投やるやんけ。西岡鶴岡ホームラン動画あり♪

 

今日もいっこも見れへんかったからこのブログ書くためにいろいろ素材あつめたんやけど、なにこのおもろそうな試合ほんま。

阪神 西岡 先頭打者ホームラン動画

150514西岡先頭打者ホームラン動画

西岡2015ミニグラティ 動画

150514西岡ミニグラティ動画

マートンとちょいっwwww もう、がっばーーー!やったらええねん。

 

んで

阪神鶴岡移籍初ホームラン動画

150514阪神鶴岡移籍初ホームラン

遠慮せんともっと打ってくれたらええねんでっ!!しかしウチのチームよぉ打つなぁ(ぼそっ

 

しんたろう、ようやった!でかしたでーーー♪
IMG_3736

トラッキー礼儀ただしい。よろしい。
IMG_3737

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇神宮
神 1 0 0 0 1 2 0 0 0 4
ヤ 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1
【阪神】 ○藤浪(2勝4敗)
【ヤクルト】 ●成瀬(1勝5敗) 秋吉 中沢 古野 ロマン オンドルセク
[本塁打] 西岡2号(神) 畠山9号(ヤ) 鶴岡1号(神)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




俊介ホームラン メッセンジャ−2点タイムリーで首位と0.5ゲーム差!

 

首位攻防戦、先発はメッセンジャー。
巨人戦 先発メッセンジャー

初回に1点取られ、制球も定まらず四球連発。
先取点を奪われるメッセンジャー

 

今日はどうなることかと思っていた3回の表の出来事でした。

俊介さん「そりゃーーーー!!」
俊介 巨人戦 ホームラン

読売のレフトのひと「(阪神の時は風向き逆にしとかなあかんやんけほんまたのむわ。。。)」
俊介 東京ドーム ホームラン

俊介さん「おい、誰もワイが読売戦で貴重な同点ホームラン打つなんて想像してへんかったやろぐふふ」
俊介 ホームラン グランド一周

俊介ホームイン 同点 杉内

ぼかぼかぼか
杉内からホームランを打つ俊介

俊介「ちょと、前見えまへんがな」
良太「ぐはははははははーーー!!」
俊介 ヘルメット目隠し

 

5回表には。。。

メッセ「杉内さん、ワイ打つ気まんまんの日はこんな感じやそれーー!」
メッセンジャー 杉内から2ベース

読売の背番号7のひと「打ちよった、でもこのグランド狭いさかいラクでええわ。」
メッセの打球を追う長野

メッセ「いぇーーーい♪」
杉内から2ベース打って喜ぶメッセ

 

そのメッセを鳥谷さんが確実に犠牲フライで迎え入れ、勝ち越し。2−1。
メッセンジャー ホームにスライディング

 

6回。ランナーたまった満塁でまたまたメセニキ!

メッセ「だーかーら、今日ワイは打つねんて!そーーれーーー!!!」
杉内からタイムリーを打つメッセ

読売の外野のひと「杉内もこれぐらい打てやほんま。」
メッセンジャー タイムリー 東京ドーム

今成「あ、コレは!メッセンジャー様のバット様なりぃ!!」
今成がメッセンジャーのバットを持つ

メッセ「次んとき6番ぐらい打たせてもらえへんやろかこれほんま ぐへへ」
タイムリーを打ったメッセンジャー

 

その後はちょろちょろランナー出すも、満塁のピンチもきっちり乗り越える!

メッセ「うおおおおおおお!!!」
吠えるメッセンジャー

 

ピッチャーつないでつないで最後はおすん♪

1アウトー
オスンファン 東京ドーム三者三振

2アウトー
オスンファン 二人目も三振

3アウトでおわりーーー
東京ドーム オスンファン完璧

3三振完璧クローザー♪

おすん「鶴岡さん鶴岡さん、おれの石直球どない?なー、鶴岡さんってなー!」
鶴岡「(また言うてる。。。)」
オスンファンと鶴岡

 

ヒーローインタビューは投打に活躍のメッセンジャー

メッセンジャー インタビュー 東京ドーム

メッセンジャー インタビュー 東京ドーム

もう最高の気分ですね。チームのみんな、いい仕事をしてくれましたし、6回のピンチもなんとか切り抜けることができたんで、最高の気分です。

ピッチャーとしては投げることが最初の仕事なんですが、自分自身の手で自分のピッチングをラクにできたんで、最高の気分ですね。

なんとか1点でも多く取りたい場面でしたし、鳥谷さんのフライでもう1点でもという気持ちがあったんで、最高の気分です。

(タイムリーは)ラッキーですね。チェンジアップというのは頭にありましたし、ちょっと高めに浮いてくれたということもあるんで、とにかくランナーを返せたんでよかったです。

今日はちょっとコントロールが思うようにいかなかったというか、苦しんでた部分があったので、なんとかあの場面(無死満塁を三者三振)最後の最後でチカラを振り絞ってピンチを切り抜けられたのが良かったと思います。

相手がどこであれとにかく自分がマウンドに上がった以上は、長いイニングを投げてチームのためにがんばってチームに勝つチャンスを与えたいと思います。今日も今成くんをはじめ、野手の方々が非常にいい仕事をしてくれたんで、これを続けて、自分としてはいい仕事を続けていって、なんとか優勝したいと思います!

 

かったーかったーまた勝ったーーー!よーわい◯◯にまた勝ったーーーー♪
メッセで勝って喜ぶレフトスタンド

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇東京ドーム
阪 神 0 0 1 0 1 2 0 0 0 4
巨 人 1 0 0 0 0 1 0 1 0 3
【阪神】 ○メッセンジャー(10勝8敗) 安藤 福原 S呉(28セーブ)
【巨人】 ●杉内(7勝5敗) 田原誠 久保 青木 土田 江柄子
[本塁打] 俊介1号(神) 村田14号(巨)

 

キー太 パペット アマゾン
※かわいいでこれ!➝パペットキー太

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




阪神メッセ 村山実 バッキー以来の偉業! 鶴岡押し出し2発!阪神タイガース対DeNA 甲子園

 

メッセンジャーが登板する甲子園のゲームは安心。だって全然点取られへんねんもーーん。

今日もたのんまっせーーー
5月17日メッセンジャー立ち上がり

すっばーーん!
1回メッセンジャー奪三振

メッセ「いきなり三振2コふんふ~~ん♪」
1回メッセ無失点

 

事件は1回ウラに起こりました

ゴメス「タカシロサンッほれっ!!」
1ウラゴメスカキン

高代コーチ「よっと!!」
まわりのひと「早すぎて動きが見えねえ。。。」
1ウラ高代ジャンプ

高代コーチ「へへーーん♪んな簡単に当たるかーい。」
1ウラ高代さんセーフ

ゴメスと高代さんの戯れでした。。。。

ゴメスの打球が高代コーチを襲う! youtube動画

 

その後もメッセンジャーの三振ショーは続きます

すっばーーーん!
2表メッセ奪三振

ずばーーーん!!
4表メッセ奪三振

メッセンジャー「(ハヨウテントッテクレヘンカナア。。)」
4回無失点メッセンジャー

 

はいメッセさんおまたせしました4回のウラ。

ゴメニキヒーット
4ウラゴメスヒット

つづいてマニキ!
マートン「コキッ!」
4ウラマートンかきん

ぽとーーーーーん!
4ウラマートンポテン

ゴメス「どどーーん」
4ウラゴメス激走

マニキのヒットでゴメニキまたも激走。1死13塁のチャンスをつくります。これ、ふらふらーーっと上がった打球は判断が難しいはず。ゴメニキ、走塁すごい良いですほんま。

ちなみにこのマートンのヒットは、あのバースに並ぶ球団外国人最多743安打目でした。まだまだ打ってやーーー♪

 

さあ!ここできのう唯一の得点を叩きだした今成っ!

今成「そっりゃーー!!なり。」
4ウラ今成かきーん

ぬけたなりーーーー!!
4ウラ今成抜けたー

メッセンジャー「ヤットウッタナリか。。」
4ウラ先制メッセ喜ぶ

今成「やっと打ったなりーーー(・∀・)」
4ウラ今成タイムリー

 

福留「じゃ、じゃあぼくもかきーん らいとまえー」
4ウラ福留ライト前ヒット

マートン「アタリヨスギヤネンオマエ。ワイノアシデハソラストップヨ。。」
4ウラマートン3塁ストップ

 

鶴岡「よーし。。ほなワイが。。。」
4ウラ鶴岡打席に入る

鶴岡「んんごっ!!!!!!」
4ウラ鶴岡デッドボール

鶴岡「ごっるぁああああああ!!」
4ウラ鶴岡死球に怒る

阪神 鶴岡 吠える 動画

横浜のピッチャーのひと「ワイカテワザトチャウネンカンベンシテーヤ。。」
4ウラ鶴岡モスコーソ

 

メッセ「ヨーーシ ンジャワイガ ごきぃっ!!!!アアアアア!」
4ウラメッセPゴロ

横浜のピッチャーのひと「あたふたはたふた(+o+)」
4ウラモスコーソあたふた1
4ウラモスコーソあたふた2
4ウラモスコーソあたふた3

今成「ずさーーなりーーー」
4ウラモスコーソ マートンホームイン

横浜のピッチャーのひと「ワイハ。。。ワイは。。。。。」
4ウラモスコーソがっくし

 

5回も満塁のチャンスで鶴岡さん!

鶴岡「これはぼーる。押し出しで2打点やラッキ!」
5ウラ鶴岡押し出し四球

横浜のピッチャーのひと「ちらっ」
5ウラベンチにビビるモスコーソ

中畑さん「お前あとで逆さ吊りやでほんま」
5ウラ怒る中畑監督

 

トラッキー「これは余裕試合のヨカーン♪」
2014年5月17日 トラッキーラッキー7
2014年5月17日ラッキーセブン

 

このあともスイスイ。何もピンチなく、9回2アウト。打者バルディリスも

メッセ「ずっばーん!よっしゃーーーー!!!」
9表メッセンジャー最後の打者三振

カッタデー
9表 勝ってフーセン<
メッセンジャーと鶴岡が抱き合う
5月17日 横浜にかったでー

 

お立ち台はメッセンジャーと先制タイムリーの今成なりー!
お立ち台に向かうメッセ今成

 

2014年5月17日 メッセンジャー 今成 ヒーローインタビュー

メッセンジャー
おどけるメッセンジャー

わずか3安打。完封できたことに満足しています。最高の気分です。とにかくボールを低めに集められたということと、コントロールミスが無かったことが勝因だと思います。

コウシエンキュウジョウイチバン!

完封っていうのはいつでも気分がいいことですし、これだけのファンの皆様の前で完封できたことを本当に嬉しく感じます。

(今成のタイムリー)チームとして我慢強く戦っているところで、今成選手のおかげで点も取ってくれて楽に投げられました。

 

今成
今成亮太お立ち台画像

アリガトウございまーす!先発の、ランディバースが、、あっ、いや、すいません間違えましたっ (いてっ)
メッセンジャーに叩かれる今成

ランディメッセンジャーが一生懸命投げていたので、なんとか打ちたいなという気持ちで打席に入りました。

ゴメスがサードまで走ってくれたので、まあ自分的には気持ちが楽に打席に入れましたね。たまたまだと思うんですけど、これから打てるようにがんばっていきたいと思います!

(サードの守備)打球はめちゃめちゃ怖いです、、はい。でもピッチャーが一生懸命投げてくれて、それを一個一個アウトにしていくっていうのはやりがいがあると思います。

(不安なことは?)ふ・ふらいですね(蚊の鳴くような声)はい。。ライト線ではよくみなさまにご迷惑をかけたと思うんですけど、今日!やっとフライを捕ることができました!

ファンの方もひやひやされたと思うんですけど、僕もひやひやしました!

 

メッセ
自分としても調子は非常に良いですので、この調子で交流戦に入っても続けていきたいと思いますし、チームとしてもこのまま勝ち続けていい流れで交流戦に入って行きたいと思います

今成
(TORACOデーですよ♪)同じ名前の新井良太さんはいつも黄色い声援でうらやましいなと思うんですけども、たまには!僕にも黄色い声援を!よろしくお願いします!!

 

メッセ「キョウハオンナノコがギョーサンオルデ」
今成「知ってるなり。緊張なりーー♪」
メッセンジャーと今成たわむれ

女子たち「いまなりさーん♡(黄色)」
今成を待つ女子

スタンドの女子たち「いまなりさーーーーん♡(黄色)」
今成に声援を送る女子

今成「うへ、うへ、うへへへ♪」
女子と触れ合う今成
女子ににやける今成

 

TORACOの日。女子たちが歌う六甲颪は今日も鳴り止まぬ。。
TORACOの日 六甲颪

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇甲子園
De 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪神 0 0 0 3 1 0 0 0 X 4
【DeNA】 ●モスコーソ(3勝4敗) 須田 藤江
【阪神】 ○メッセンジャー(4勝4敗)

 

2014年5月17日 阪神 広島戦(甲子園) ハイライトyoutube動画

明日のチケットまだあるで!当日やったら並ばなアカンでっ!
5月18日 チケット 甲子園
2014年5月 阪神日程表 チケット状況

 

キー太 パペット アマゾン
※かわいいでこれ!➝パペットキー太

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




ゴメス激走 メッセが投げて鶴岡が打ってヒーローインタビュー 5月11日 甲子園読売戦 youtube動画もあるよ

 

先発はメッセンジャーなんですが、先週5月5日、僕が神宮行ったときは火だるまノックアウトでした。

そんとき、神宮ではワイの分身もこんななってしまいまして。

 

キー太「おこるでしかし!!!」
キー太 パペット アマゾン
※かわいいでこれ!➝パペットキー太

 

さて、今日はどないでしょうか。
メッセンジャー 巨人戦先発

メッセンジャー、ちょーーと球はバラつきながらも順調なピッチング。

チャンスは早くも2回にやってきました。ヒットで1塁に出塁したゴメス。続く今成がレフト前ヒットを放つと。

 

ゴメス激走 巨人戦

ゴメス「どどどどどどどど」
ゴメス激走画像1

ゴメス「のけのけーーーーどどどど」
ゴメス激走画像2

ゴメス「どどーーーん!」
ゴメス3塁ヘッドスライディング

ゴメス「ワイ、アシモアルンヤデーーーー」
ゴメス好走塁 画像 巨人戦

 

ゴメスの走塁に女房役の鶴岡が応えます。

5月11日 鶴岡タイムリーヒット 画像

鶴岡「そいっ!!」
2ウラ 鶴岡 菅野からタイムリー

読売のショートのひと「あっへぇ〜〜(;´ρ`) 」
2ウラ 鶴岡 巨人戦タイムリー

ゴメス「どどどどど♪」
2ウラ 阪神鶴岡タイムリー 巨人

鶴岡「みんな打たへんときはワイが打つんやぁああ!!!」
鶴岡タイムリーでドヤ 巨人戦

読売のピッチャーのひと(コネ入社)に鉄槌を食らわします。

 

さて、尻上がりに調子を上げる阪神先発メッセンジャー。
メッセンジャーの足を打球直撃
メッセンジャー 阿部から三振を奪う

 

ラッキーセブン、こっからいくでーーーー ラッキーちゃんも応援してるでーーーー
5月11日ラッキーセブン2

 

バックもメッセを盛り上げます。

鳥谷「ごっるぁ!いっちょまえにゴロなんぞ打ちやがってぇ!!」
鳥谷うまいプレー1

鳥谷「ほいっと!」
鳥谷敬うまいプレー2

鳥谷「シュバーーーー!!!」
ショート鳥谷ナイスプレー

ゴメス「すぱーーん!トリサンハウマイナー!!」
鳥谷の送球を受けるゴメス

 

一方、阪神打線は相変わらず冷え冷え。鶴岡のタイムリーで取った虎の子の1点のみで最終回を迎えます。

メッセ「ウタヘンノヤッタラ、ワイガオサエタルワイ!」
メッセンジャー 9回のマウンドに向かう

あんだそんレフトフライ!
アンダーソンレフトフライ

なまずカッスカスファーストゴロ!!
阿部慎之助ファーストゴロ

村田もボッテボテのセカンドゴロで!
村田ファーストゴロ

かったーーーーヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
メッセンジャーと鶴岡の抱擁
5月11日メッセンジャー完封
メッセ完封ハイタッチ!

 

ヒーローインタビューは無失点完封のメッセンジャーと貴重な得点を叩きだした鶴岡一成!

メッセ「オマエヒトリデシャベレヨ」
鶴岡「勘弁してよぉ〜(。>0<。)」
メッセが鶴岡をいじめる

 

鶴岡一成 メッセンジャー お立ち台 2014年5月11日

・メッセンジャー

アリガト!ここのところボールが高く浮いて痛打される場面が多かったので、とにかくボールを低く低く、低めに集めようという意識を持って投げました。

本当に信頼できるキャッチャーの鶴岡さんですけど、いつもは冗談で「ファウルボールマシーン(ファウルばっかり打つひと)」と呼んでたんですけど、今日のように素晴らしい仕事をしてくれて本当に信頼のできるキャッチャーだと思います。

5月11日 鶴岡一成 お立ち台

・鶴岡

ありがとうとうございます。当たりはよくないんですけど、飛んでくれたコースも良かったし、打たないとランディに怒られるんで、打ててよかったです。

(メッセのピッチング)低めを意識してしっかり投げてくれたんで、こちらとしても助かりました、はい。

・メッセ

自分の奥さんお母さん、球場に来られているすべてのお母さんにハッピーマザーズデーと言いたいと思います。

・鶴岡

いろんなひとを産んでくれてありがとう(笑)

 

メッセンジャーと子どもたちがハイタッチ!!

メッセンジャーと子どもたち

かったかった!!!
5月11日虎ガール

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇甲子園
巨 人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 1 0 0 0 0 0 0 X 1
【巨人】 ●菅野(6勝1敗) 高木京
【阪神】 ○メッセンジャー(3勝4敗)

2014年5月11日 阪神-巨人 ハイライトyoutube動画

メッセンジャー 鶴岡一成 ヒーローインタビュー(5/11) youtube動画

5月のチケットは早めにキープ!まだ残ってるで!当日やったら並ばなアカンでっ!
2014年5月 阪神日程表 チケット状況

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




2003年以来の甲子園10連勝 藤浪晋太郎ヘロヘロで2勝目。4月30日広島戦

 

はい、今シーズンまいど7回になったら崩れ出すわれらの宝しんたろう。本日はどないだったでしょう。

 

4月30日 先発 藤浪晋太郎 広島戦

4月30日 藤浪晋太郎

ずばーーん!
4月30日広島戦 藤浪立ち上がり

立ち上がり、なかなかええやんかいさー
4月30日 1回終了 藤浪

 

さて2回ウラ、本日の阪神タイガースはお日柄もよく、早めの点火となりました。

マートン先生の日米通算1000本目のヒットから始まります。
阪神 マートン 1000本
次は2000本よろしくたのんまっさー

 

先取点は横浜からお越し下さった鶴岡兄さん!
阪神鶴岡 先制タイムリー
横浜さん、よーープロテクト外しといてくれたでほんま!

 

2点目は大和カキーン!
4月30日 阪神大和 タイムリー 画像

 

3・4点目は鳥谷がライト前に落とすーーー!
4月30日 広島戦 鳥谷タイムリー

 

はい真打ち登場。ほんまええ人来てくれた。マウロゴメスががつーーん!
2014.4.30 ゴメスホームラン

広島のセンターのひと「ほんまおたくらよぉ打ちまんなぁ。。」
4月 広島戦 ゴメス ホームラン

ゴメニキ「ういっす」 高代コーチ「ういいいす!」
4月30日 ゴメス 高代コーチ

3ランですわ。一挙7点ですわ。もう勝ちですわこんなもん。

 

しかしわからんもんで、大量点を取ってもらったとたん藤浪晋太郎が荒れだします。

しんたろう「しょっぼーーーん。。。。」
4.30 藤浪打たれる

うん、まだまだ修行が必要ですなこれは。エラーがあったとは言え、そこを抑えてこそほんまもんやでっ!

 

3回ウラ、上本博紀のタイムリーヒットで8−4。
4.30 上本博紀タイムリー

藤浪晋太郎はなんとか勝ち投手の権利を持って降板。あとはおっちゃん中継ぎ陣でつなぎます。

 

安藤「ワイの出番やな」
2014年4月30日 安藤登板

 

安藤「ほれっ!!」
広島のひと「ごきっ!!」
4月30日 安藤好リリーフ

 

上本「よーん」
7回上本ゲッツー捌く

 

鳥谷「ろーーく!」
7回鳥谷からゴメスへ転送

 

ゴメニキ「サーーーーン!ノゲッツ!」
7回ゴメスが捕ってダブルプレー

 

安藤「どや。」
阪神 安藤のドヤ顔

 

お客さん「ああああ気分ええわぁ!!!ぴゅーーー!」
2014年4月30日 ラッキー7甲子園

2014年4月30日 フーセン飛ばし甲子園

 

福原「ほないっちょ晋太郎にピッチングいうもんをみせたろか。読売も負けとるさかいな。」
2014.4.30 福原登板 広島戦

 

ズバーン!
8回福原三振奪う

 

ズバーーーン!!
8回福原忍 奪三振

 

福原「どや晋太郎。」晋太郎「忍さん。。すげえっす!!」
阪神 福原忍 ドヤ顔

 

最後は石直球オスンファンが締めて、8−4のままゲームセット!
オスンファン エルドレから三振

4月30日 勝利のジェット風船

 

福原「安ちゃんナイスピッチんやったね♪」
安藤「福ちゃんもやんかっ♪」
福原と安藤がいちゃつく
なにをいちゃついとんねん。

 

お立ち台は先制タイムリーの鶴岡一成ととどめの3ランマウロゴメス!

阪神 鶴岡 ゴメス ヒーローインタビュー 2014.4.30広島戦

阪神 鶴岡 お立ち台 2014年4月30日

鶴岡

(甲子園のファンに自己紹介を)鶴岡です!よろしくお願いします!(甲子園は)好きな球場の一つでもあったので、プレーできて嬉しいです。

(地元の関西に帰ってきてお帰りなさい)そうですね、はいっ!(スタメン10試合で9勝)あんまり意識するとダメなので、一試合一試合ほんとに全力でがんばるだけだと思ってます。

(ゴメスは)すごく頼もしいです。

※ちなみに鶴岡一成選手は兵庫県高砂市出身です。

4月30日 ゴメス お立ち台

ゴメス

打てるタマが来たら積極的に打ちにいこうと思っていました。そしていい結果が出たのでよかったと思います。

(打点33でセリーグトップ)満足しています。打点っていうのはチームの勝利につながると思うんで、満足しています。

(鶴岡は)頭もいいですし、肩も強いですし、ほんとにすばらしいキャッチャーだと思います。

鶴岡
そうっすね(笑)一生懸命がんばります!
ほんとに一試合一試合勝てるように、しっかりと、準備と、やっていきたいと思います。

鶴岡 ゴメス ヒーローインタビュー

 

 

ワイモオウエンシトッタデェ♪
外人が甲子園で応援

女子たち「きゃっ♪ きゃっ♪」
4月30日虎ガール

あっかーん、今日も帰られへんやんかーーー♪ うーーてよーーごーめすーーー♪
4月30日 ライトスタンド

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時02分◇甲子園
広 島 0 0 4 0 0 0 0 0 0 4
阪 神 0 7 1 0 0 0 0 0 X 8
【広島】 ●野村(3勝2敗) 小野 梅津 九里
【阪神】 ○藤浪(2勝2敗) 金田 加藤 安藤 福原 呉
[本塁打] ゴメス4号(神)

2014-4-30 阪神広島 2回大量得点 youtube動画

2014-4-30 阪神 広島 甲子園 ゴメス3ランホームラン youtube動画

 

ゴールデンウィークのチケットは早めにキープ!まだ残ってるで!当日やったら並ばなアカンでっ!
2014年5月 甲子園チケット状況
2014年5月 阪神日程表 チケット状況




福留孝介のホームラン!メッセンジャーはシャットアウト!投手戦を制す!4月29日 阪神タイガース対広島カープ(甲子園)

 

ゲーム前は雨。試合の有無も心配されましたが。。。

雨や雨や(きゃっきゃ)
試合前の阪神ベンチ

阪神園芸さんはすげい
阪神園芸-甲子園 4月29日 広島

 

阪神タイガース先発はメッセンジャー。さて今日は白星がつくか。
広島戦 先発メッセンジャー

阪神メッセンジャー広島に完封

6回ウラ福留孝介いい当たりもレフトロサリオの好プレーに阻まれ、ここまでランナーひとりも出せず。
6ウラ 福留カキーン

6ウラ 福留の打球を捕られる

打線は広島先発バリントンにきりきりまい。6回までなんとパーフェクト。。
バリントンあわやパーフェクト

メッセンジャーもまけてまへんで。
広島戦 メッセンジャー好投

 

2014年4月29日ラッキーセブン

 

凍りつくような投手戦。阪神タイガースの初ヒットは7回ウラでした。やっぱりこの人、鳥谷敬。レフト線へのツーベース!

鳥谷「かちーん、と」
7回ウラ 鳥谷チーム初ヒット

広島のレフトのひと「(ほっ、やっとヒットや)」
7回ウラ鳥谷レフト線を破る

鳥谷「やっぱしワイが打たんとあかんなぁ。。」
7回ウラ 鳥谷セカンドベース上

しかし後が続かずこの回も無得点。

 

0−0で迎えた8回ウラ、すでに2アウト。スタンドから罵声を浴びながら福留孝介が打席に。ここで見せてくれます。

福留「どっりゃあああああ!!!」
8ウラ 福留決勝ホームラン 広島戦

広島のセンターのひと「うわわ、あの時の片岡篤史のようじゃけん」
8ウラ 福留バックスクリーン右へ本塁打

福留「うっし。(小さくガッツポーズ)
8ウラ 福留ガッツポーズ

8ウラ 福留ホームラン 3塁をまわる

ウグイス嬢「福留孝介選手 200号ホームランおめでとうございます」
8ウラ 福留200号ホームラン

福留孝介 決勝ホームラン 4月29日 甲子園 動画

 

最終回、ノーアウト1塁のピンチも

バンド失敗
9表 広島バンド失敗

 

強肩鶴岡2盗刺し!!!

鶴岡「いかせるかーい!!!!」
9表 鶴岡盗塁阻止

鳥谷「アウトですよ(冷静)」
9表 鶴岡2盗刺す

鶴岡「あとひとりやで」(かっこええ)
9表 鶴岡にやり

 

そして最後はセンターフライ!!!
9表 センター大和フライをキャッチ

完封や!12奪三振や!どめほうや!!
4月29日広島戦とらほう

 

ヒーローインタビューは投打のヒーロー メッセンジャーと福留孝介!

メッセンジャー 福留孝介 お立ち台 2014年4月29日

福留 メッセ お立ち台

メッセンジャー

アリガト、アリガト。もう最高の気分です。福留さんのおかげで勝ちもつきましたし、最高の気分です。

ゲーム前に鶴岡捕手と相談して、ゲームプランを立てまして、その結果素晴らしいピッチングができたので、ほんと鶴岡さんのおかげだと思います。

両チーム合わせてヒットが4本だけですか、投手戦の中で福留さんに感謝したいと思います。

 

福留孝介

ありがとうございました。前の打席でファインプレーされたので、今度は人のいないところに打てたらなと思って(打席に)入りました。

ランディが投げてる時になかなか点が取れてなかったんで、なんとかランディに勝ちを付けてやりたいなという、その思いだけです、はい。

なんとかしたかったし、こういう数字でもまだこうやって試合に使ってもらってるんで、ほんとになんとかしようと思ってそのアレが(1塁を)回った瞬間に(ガッツポーズが)でましたね。。
福留ヒーローインタビュー
これだけ天候の悪い中これだけたくさんのお客さんに入ってもらえるっていうのが、すごく選手として嬉しいことだと思いますし、それを感じながらやりたいと思います。

(甲子園9連勝)記録もすごいですけど、ファンの方々の声援がどれだけチカラになってるかということだと思います、はい。

(200号を振り返って)あんまり覚えてないんでわかんないです。。打ってベンチに帰ったときに鳥谷や関本がすごい自分のことのように喜んでくれたので、それがすごく嬉しくて、よかったです。

大きな1勝だと思いますし、この1勝がムダにならないようにまた明日やれたらいいなと思います。

メッセ 球場に来てくださるファンの方々、最高です。これからもみなさんのために一生懸命がんばりますので、応援よろしくお願いします。

福留 来て頂いているお客さんに、いいゴールデンウィークになるように頑張ります!
福留 メッセンジャー お立ち台

福留ホームランと虎ガール
雨やけど関係あるかーい!騒げぇ〜♪歌え〜♪

4月29日甲子園

140429カッタデー
とらほう(・∀・)

 
※わたくし、こういう凍りつくような緊迫した投手戦が大好物です。はい。

【試合終了】 ◇開始14時30分◇甲子園
広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 1 X 1
【広島】 ●バリントン(3勝3敗)
【阪神】 ○メッセンジャー(2勝3敗)
[本塁打] 福留2号(神)

2014年4月29日 福留孝介200号ホームラン youtube動画

4月29日 阪神 広島戦 ハイライト youtube 動画

 

ゴールデンウィークのチケットは早めにキープ!
2014年5月 阪神日程表 チケット状況