Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


2014の終わり 阪神ファンが考えているのはこんなこと

 

クリスマスも終わり、あとは大晦日からお正月。自主トレが始まり宜野座ですわ。もうすぐですわ。

さてここで、全世界22億5390万人の阪神ファンがいま2015を目の前に、考えていることをまとめてみたで。反論は要りません。どうぞ。

 

1.未だに無敗のCSの余韻にひたっている。

阪神 記念撮影 2014CS優勝

こんなポストシーズン、ワイの生きてるうちにはもうないやろたぶん。
2014セ・リーグCSまとめ 動画もあるよ

 

2.来年から聖地では謙さんを探す

渡辺謙 甲子園 CS

サインくれとか言うたらあきません。
【爆笑】渡辺謙 甲子園CS観戦動画集

 

3.銀座パレードなんでやらへんのじゃっ!

2014 読売 銀座パレード

指さしてわろたるのにっ!!(・∀・)(・∀・)(・∀・)

 

4.日本シリーズは第一戦以降記憶にない

日本シリーズ第一戦 ゴメス

ワイ現地におったで。あんな強い虎はしらんで。

 

5.第6戦・第7戦のチケットは払い戻さずに大切に持っている

2015日本シリーズ 幻のチケット

10年後ぐらいに「これ、幻のチケットやねん。この年は読売に4連勝してなぁ。。。」とか若いヤツに喋らなアカンからな。

 

6.メジャー帰りとかFAとかいらん!といいながらこんだけ断られると複雑。

オリックス ナカジ 阪神

そーーーーんな来たないかぁ。。。

 

7.鳥谷は行ったらいやや

鳥谷 残留 FA

残留記者会見はよ。

 

8.でもメジャーに万一行くことが決まっても悲しいけど応援する

鳥谷 メジャー移籍

こんだけがんばってくれたからね。向こうでも鳥散歩たのむわ。

 

9.鳥谷とおんなじことを新井さんがやってたら、2chとかTwitterでボロカスに言って大炎上させてやるつもりだった

つらいさん

わかってて速攻きめたんかな。

 

10.来年、赤い服来た新井さんに何を言うてやろうかニヤニヤしている

新井さん 広島移籍

「こらぁ〜 あらい〜!◯◯◯◯◯(おすきな言葉をどうぞ)」

 

11.福留のことが不安

福留不調

また4月5月6月あんなんやったらどうしよ。

 

12.外国人が4人とも大活躍してくれたのは嬉しいっちゃ嬉しいが、ウチに限ってそんなはずはないやろうと思っている。そして、来年も活躍してほしいのはヤマヤマではあるものの(以下略)

阪神外人4人衆

そんなうまいハナシが。

 

13.広島に黒田が帰ってきてものすごくうらやましいが、あのクラスの元タイガースの選手はあっちにはいないのでどうしようもない。
藤川球児 阪神復帰

ほんまは球児が。。

 

14.威勢がいいあなた「来年はぶっちぎりで優勝やぁああ!!」

阪神優勝 ゲイル

やったるで。

 

15.冷静なあなた「でも、もしかしたら。。。」

阪神 ふがいない

マートンはアカンマートンとちゃうやろか。ゴメスは研究されつくして。能見サン岩田くんしんたろうメッセ。。2枚たらんがな!ああああああああ。

 

16.なんにしても応援してまうっちゅうねん。


↑ワイが映ってるで。
来年も聖地・高架下はもちろん、神宮・ハマスタ・からくりドーム・ナゴドやズムスタでお会いしましょうぞ。

 

ほなまた。

 

★こっちもどうぞ。おもろいで。
↓↓↓↓↓
阪神ファンにしかわからない、虎キチ14の特徴

新井さんについて阪神ファンが思っている10のこと

 

 

虎女子 toraco 画像
虎女子べっぴん

 

>>取材・チケット情報など虎講師に連絡してみる




阪神タイガース 2014 新入団選手一覧 背番号

 

◆ドラフト

ドラフト1巡目

岩貞 祐太(いわさだ ゆうた)背番号17

阪神 岩貞 画像
横浜商科大 必由館高(熊本県)
投手 左投左打 182cm/78kg 1991.9.5生

小6で全国大会ベスト4。高校時代は地区大会準決勝敗退で甲子園出場経験なし。大学4年時神奈川大学リーグにて再優勝投手賞とベストナインを獲得。鋭い腕の振りから繰り出すキレのあるボールが持ち味の大学球界を代表する左腕。最速148kmのストレートにスライダー、カットボール、チェンジアップと変化球も多彩で、特にカットボールはキレ、コントロールともに安定感がある。

 

ドラフト2巡目

横田 慎太郎 (よこた しんたろう)背番号24

阪神 横田慎太郎 画像
鹿児島実業高校
外野手 186cm/85kg 1995.6.9生

東京生まれ。3歳のときに鹿児島に転居。鹿児島実業高校では1年から4番。高校通算29本塁打。父はロッテオリオンズなどで活躍した横田真之。高校生としては体の大きさ、強さ、パワーはトップクラスで、打撃については高いレベルの技術、センスを持った選手。投手としての出場機会も多く、140km/hを超える地肩の強さも魅力で、脚力もある。

 

ドラフト3巡目

陽川 尚将 (ようかわ なおまさ)背番号55

阪神 陽川 画像 どんな選手
東京農業大 (金光大阪高)
内野手 右投右打 179cm/86kg 1991.7.17生

金光大阪高校3年時、センバツで甲子園出場。高校通算36本塁打。2009年、読売が育成3位で指名するも拒否(でかした)。
力強いスイングに加え、バットのヘッドが立ったスイングができ、ミート力もパワーも備えているバッター。身体能力が高く、盗塁もできる脚力と強肩を生かした守備も持ち味の内野手。

 

ドラフト4巡目

梅野 隆太郎 (うめの りゅうたろう)背番号44

阪神 梅野 画像
福岡大 (福岡工大城東高)
捕手 右投右打 173cm/80kg 1991.6.17

九州六大学リーグで通算打率3割超え。守備面での安定感と打撃面での勝負強さを兼ね備えた大学球界を代表する捕手。特に打撃面では、スイングスピードが速く、逆方向への打球が伸びるのが魅力。守備面でも強肩を生かしたスローイングがセールスポイント(二塁送球 平均1.9秒)。

 

ドラフト5巡目

山本 翔也(やまもと しょうや)背番号47

阪神 山本翔也 画像
王子製紙(福井工大福井高-法政大)
投手 左投左打 182cm/90kg 1988.10.12生

社会人になってから頭角を表し、2011年より2013年まで3年連続でエースとして王子製紙を都市対抗に導く。躍動感のあるフォームと柔軟な腕の振りで小気味良い投球が持ち味の左腕。キレのあるストレートとカーブ、スライダー、チェンジアップなどの変化球で緩急も使える。コースを投げ分けるコントロールにも定評あり。

 

ドラフト6巡目

岩崎 優(いわざき すぐる)背番号67

阪神 新入団 岩崎 写真
国士舘大(清水東高)
投手 左投左打 184cm/81kg 1991.6.19

大学時代は中継ぎ・抑えとして活躍。左腕のスリー・クォーターのフォームから最速144キロのストレートを繰り出す。腕の振りが変わらないフォームから繰り出すスライダーやフォークなど、キレのある変化球も兼ね備えている。

 

トレードその他

吉見祐治 背番号42

阪神タイガース 吉見
横浜(2001-2010) ロッテ(2010-2013)
2010年シーズン途中に金銭トレードでロッテに移籍。2013年ロッテから戦力外通告。2013年11月、阪神タイガースと契約。
通算44勝62敗0セーブ 防御率4.84 奪三振717 投球回1007.0

 

鶴岡一成 背番号40

阪神 鶴岡 画像
横浜(2000-2008) 読売(2008-2011) Dena(2012-2013)
2012年、放出されたDena(旧横浜)にFAで出戻るも、2013オフ阪神久保の人的補償で阪神タイガースに移籍。古巣へのリベンジに燃える。
1977年5月30日生
通算 1111打数266安打 .239 17本 113打点

 

新外国人

マウロ・ゴメス 背番号5

阪神 マウロゴメス 画像
モーロ・アレクシス・ゴメス(Mauro Alexis Gómez)。日本での表記名は「マウロ・ゴメス」となる。
1984年9月7日生(29歳) ドミニカ共和国
内野手 右投右打 188cm/104kg

2003年テキサスレンジャーズに入団。2012年2月2日にボストン・レッドソックスとマイナー契約。5月13日のクリーブランド・インディアンス戦でメジャーデビューを果たした。以後、3Aとメジャーを行き来したが、8月18日以降はシーズン終了までメジャーでプレーした。3Aでは100試合で打率.310、24本塁打、74打点をマークし、インターナショナルリーグのMVPに選ばれた。
メジャーでは通算102打数28安打.275 本塁打2 打点17
1年契約の総額120万ドル(約1億2,000万円)、年俸85万ドル(約8,500万円)で[1]、阪神タイガースと契約。

 

呉昇桓(オ スンファン)背番号22

オ・スンファン 阪神 画像
1982年7月15日(31歳)韓国
投手 右投右打 178cm/92kg
所属球団サムスン
韓国通算 28勝13敗277セーブ 防御率1.69 投球回数510 1/3 奪三振625

「石直球」と呼ばれる強烈なストレートで、投球回数を上回る奪三振を記録。オーバースローから平均球速約150km/h、最速157km/h伸びのあるストレートと縦に変化するスライダーを武器にして、稀にカーブを混ぜる。
契約金2億円、年俸3億円、三星に支払う移籍金5000万円の2年総額8億5000万円で阪神タイガースと契約。

 

 

阪神タイガース 歴代背番号 選手一覧

2013阪神タイガースさよならゲーム動画集

阪神タイガース 選手別応援歌2013