Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


藤浪晋太郎156キロ!俊介フェンス激突!マートンサヨナラヒットで金田初勝利!(ウイニングボールは無い)

 

すまんけどワイ今日は空飛んどったから、がっつり見れたんはサヨナラの場面だけやで。ほんますまんな。

晋太郎、8回まで好投したらしいやんか。1失点の好投。スピードも156キロでたとか。ほんま楽しみや。
藤浪晋太郎156キロ
はやっ!( ・`ω・´)

 

で、その8ウラ坂くんの犠牲フライで勝ち越し。もう大喜びですわ、ほれ。

 

が、9回表。なんとおスンが2アウトから2失点。晋太郎の勝ちを消してしまいます。
オスンファン日ハム戦打たれる
おおう。。

 

一進一退の延長戦。

俊介「それーーーーっ!」
俊介ジャンピング

ぐしゃっ
俊介フェンス激突

どたっ。。。
俊介ぐったり

だいじょうぶかーーーーーー!!!!
俊介激突立ち上がる

俊介「びっくりしたやろえへへへ♪」
俊介にっこり

えへへちゃうぞっ!!!!でもよかったーーーー

 

さて12回表は安藤さん➝金田くんとつなぎ無失点。
阪神 金田初勝利

 

まけほうが無くなったところでそのウラも2アウトランナー無し。こっからでした今日は。

鳥にいさん散歩
サヨナラを呼ぶ鳥散歩

さすがやでほんま兄さん。
サヨナラのランナー鳥谷塁上

 

続く良太

良太「どっりゃーーー!!!」
良太マートンにつなぐヒット

良太「うっほほうっほ!!!」
良太うほっほ

 

2アウト1・2塁でバッターは!

マニキ!
マートン サヨナラの打席

マートン「初球からこんな球なめんなそっりゃーーーー!!」
マートン初球ミート

ハムのセンターのひと「こんな遅い時間にこんな殺生なあんた。。。」
マートンセンターオーバー

鳥さん「ワイのフォアボールが無かったら。ふふふ。。。」
鳥谷サヨナラのホームイン

梨汁プシャーーーーーー!!!
マートン梨汁

マートン「梨汁がぁーーーちめたいーー!!わはははは!!!!」
マートン冷たいっ

 

球団のひと「あんたら、騒いでるけど金田サンのウイニングボールがあらへんのや!一緒に探せや!」
ウイニングボールありませーーん

球団のひと「めっちゃ見ましたがありません。ありませんどうぞ。」
ウイニングボールありませんどうぞ

 

どこいってんほんま。。。なんで無くなんねんしかし。。。

マニキもニッコニコや!
6月17日 マートンヒーローインタビュー

イエスサマ二キボウガアル!オオキニ!

6月17日トラッキー

6月17日六甲颪
とらほう(・∀・)

 

しかしウイニングボールは。。。

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
日ハム 0 0 0 0 1 0 0 0 2 0 0 0 3
阪 神 0 1 0 0 0 0 0 1 1 0 0 1X 4
【日本ハム】 上沢 クロッタ 増井 宮西 藤岡 ●カーター(0勝2敗)
【阪神】 藤浪 呉 福原 安藤 加藤 ○金田(1勝0敗)

2014年6月17日 阪神対日本ハム ハイライト youtube動画

 

キー太 パペット アマゾン
※かわいいでこれ!➝パペットキー太

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




緒方凌介ホームランでヒーローインタビュー メッセンジャービジターで勝利! 動画 画像ありー

 

先発メッセ。ビジターに弱い(というか今年まだ勝っていない)メッセ。今日はだいじょぶやろか。。
阪神メッセンジャー ホームビジター別

 

3回表。チャンスで上本くんに回ります。その前に試合前の上本くんの様子を振り返ってみましょう。

上本「打つで打つで打つでーーー。。ぶつぶつぶつ。。」
祈る上本

願いはとどくのでしょうか。

上本「せいやっ!!」
3回上本タイムリー1

埼玉のセンターのひと「ちょと、タマが手につかへんやんかなにこれおい!」
3回上本タイムリー2

上本「にいさんやりましたわ。」
3回上本タイムリー3

念じたかいがありましたなこれは。

 

しかし直後3回ウラ、押し出しで同点に追いつかれてしまいます。
3回ウラ 押し出しで同点
おおう。。

 

ここでメッセはくじけず、続く1死満塁のピンチを2三振で切り抜けます。
3回ウラ メッセ奪三振

メッセ「あかんあかん。ここでいかれたらまたビジターはアカンてサンスポにボロンちょ書かれてまうやんけ」
3回ウラ 1失点で抑える

 

見せ場は5回表、ランナー二人置いて今日スタメンの緒方くんっ!!

緒方「そーーーりゃーーー!!」
5回表 緒方そりゃー

埼玉の外野のひとたち「前進守備してました。ナメてました。ほんますいません。」
5回表 緒方の打球を見送る西武外野

緒方「藤井さん、ちんたら走ってたら抜きまっせ!!」
藤井「ホームランの時ぐらいゆーくり走ろうやもーーーー」
5回表 緒方ホームラン 藤井さん

やんややんや♪
阪神 緒方3ランホームラン

阪神 緒方 3ランホームラン 西武戦 動画

ゴメス「マニキ、アイツちっこいクセにやりまんな。」
マートン「言うてんとお前がホームラン打たなあかんにゃで。わかっとるんかマウロ。」
緒方「やった、やった(無邪気)」
緒方マートンゴメス

 

ゴメス「ようし、ここで打たなマニキに怒られる。。やるでほんま。」
5回表 打席にゴメス

埼玉のキャッチャーのひと「し、しもたーーー!!!」
ゴメス「(ちっ、打つのにワイ)」
阪神 ゴメス ワイルドピッチ

メッセ「ぬっはっはーー」
大和「ぬっはとちゃいまっせ!!ワイも行くから退いて!そこはよ退いて!」
5回表 メッセンジャーホームイン

大和「ずささーーー。みたかこの俊足をっ!!!」
メッセ「ふんふんふーん♪(知らんぷり)」
5回表 大和ホームイン

埼玉のピッチャー「アカンなきょうは。にやにや。」
5回表 WPでにやつく西武P

 

ゴメス「ようしここで、あっ!(またマニキにねちねち言われる。。)」
5回表 ゴメス空振り三振

いろいろありましたが、5表に5点。6−1です。

 

6表またまたこのひと。

緒方「うーーーんファウルかーーー、もうちょっとバットをこう。。」
6回表 緒方ファウル

みんな「緒方くん!ちゃうで!ヒットやでーーー!!」
今成「画面の左下らへんでめっちゃ走ってるのがワイやけどわかるなりか?」
阪神 緒方レフト前タイムリー

緒方「ファウルや思たんですけど。。。」
コーチのひと「あほかお前、あのへんにポトーーン落ちたわ、よー見とけよほんま。でも点入ったからええけどな。」
緒方ベース上でコーチと談笑

 

メッセ気分よくなって絶好調。動きが速すぎてもうメッセの姿も見えなくなります。
6ウラ メッセが消える

 

ラッキーせぶーーん♪
西武ドーム 阪神 ジェット風船

西武ドーム 阪神 ラッキーセブン

 

7回はようやくマウロゴメス
「ごごーーーん!」
7表 ゴメスどーん

埼玉のレフトの人
「あ、今度はあのひと打たはったがな」
7表 西武戦ゴメスタイムリー

高代コーチ「まわれーーーまわれーーー」
鳥谷「しゅたたたたたたーーー!」
7表 鳥谷3塁回る

ゴメス「これであのネチネチおっさんも黙るやろ。」
7表 ゴメス西武戦タイムリー

ライトスタンドのみんな「ごーめーすーーーー♪」
7表 ゴメスタイムリーに喜ぶ阪神ファン

阪神ゴメス 西武ドーム タイムリーで鳥谷激走 動画

 

好投メッセンジャーの後を次いで、最終回マウンドに上がるのは安藤さん。
9ウラ 安藤登板 西武戦

安藤さん「ずっばーーー!」
9ウラ 安藤奪三振とらほう

 

かったでーーー
西武ドーム 阪神勝った 2014

緒方「(たぶんヒーインワイやでこれ。涼しいカオしとこ)」
西武戦 緒方ヒーロー

メッセ「やっとビジターで勝ったわほんま。」
メッセンジャー 2014 ビジター初勝利

 

今日のヒーローは!
西武戦のヒーローは緒方

やっぱし!
ヒーローインタビュー 緒方 西武ドーム

緒方凌介 ヒーローインタビュー 西武ドーム

(ヒーローインタビューは)初めてです!2年目の緒方でーす!みなさんのおかげで頑張れまーす!はーい。ありがとございます(やんや)

素直に。。最高です!ホームランの後の打席だったので、あそこだけで終わってしまわないように、この打席を大事にしようという気持ちで思い切って振った結果、いいところに落ちてくれました。

前回の打席がすごい悔しい打席だったので、もう1回チャンスを作って下さったんで、なんとか返してやるっていう気持ちで、振った結果がホームランになりました。

(スタンドに入った瞬間は?)もう「やったった!」って感じで、はい、「よっしゃ!」っていう気持ちでした。

(4打点)大声援のおかげでついた打点だと思ってるんで、ほんと嬉しいです。

このまましっかりがんばって、最終的にはタイガースの優勝に貢献できるよう、がんばりまーす!!!

 

いいぞおがたーーーーー!
阪神緒方 歓声に応える

とらほう(・∀・)

【試合終了】 ◇開始14時01分◇西武ドーム
阪 神 0 0 1 0 5 1 1 0 0 8
西 武 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1
【阪神】 ○メッセンジャー(5勝6敗) 安藤
【西武】 ●野上(3勝6敗) 豊田 中郷 武隈
[本塁打] 緒方2号(神)

 

キー太 パペット アマゾン
※かわいいでこれ!➝パペットキー太

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




良太ヒーローインタビュー 千葉マリンは代打逆転打!ゴメス逆転3ラン動画あり

 

初回いきなり3点を奪われ、「貯金がなくなっちゃう♪」と心配していた阪神ファン。反撃は4回。

新井さん「こっからやでぃ♪あとたのむでぃ♪」
IMG_9197

よしよし。

 

5回

上ぽん「ふりぬくでぃ♪」
IMG_9198

ロッテのレフトのひと「ワイ守備キライやねんけどー」
IMG_9199

レフトスタンドのみなさん「あといってんーーーー♪」
IMG_9200

 

ゴメス「ワイにまかせろっちゅうねんほれっ!」
IMG_9201

ボールさん「バックスクリーンでぽーん♪」
IMG_9202

ゴメス「うおおおおおおおおおお!!!」
IMG_9203

ゴメス「うおおおおおおおお!」
緒方「いたいっ!肩ぬけまっせほんま。」
IMG_9204

今成「ヒップタッチ!!あ、ずれてもたがなこれ!!」
IMG_9212

ゴメス ロッテ戦 逆転3ラン 動画 2014年6月13日

ゴメス 今成 ヒップタッチ 動画 千葉マリン

 

 

ここでもう勝ったと思ったら大間違い。なんと7回に4点を奪われまたも5−7のビハインドに。。。

しかし、8回。

柴田ひーーっと!
IMG_9205

今成もつづくーーー!
IMG_9206

上本四球でまんるいっ。
IMG_9207

 

迎えるは。。

良太「ワイや」
IMG_9154

良太さーーーん♡
IMG_9153

 

初球おっりゃーーーー!!
IMG_9155

ロッテのセンターのひと「これは捕ったでーーー!!」
IMG_9156

ロッテのセンターのひと「あーーーーーーれーーーーーー」
IMG_9157

3塁ランナー・2塁ランナーに続いて1塁ランナー上本までかえってきたかっ!!!
IMG_9178

審判「セーフですわこれは」 上本「見てくれこの華麗なステッピングをっ」
IMG_9208

良太「やった」
IMG_9210

良太「やった。。。」
IMG_9211

良太「山田さんやったよーーーーーーーーー♡」

 

はいあとはおスンたのんだ!
IMG_9166

勝ったでーーーー♪
IMG_9171

IMG_9170

IMG_9172

 

ヒーローインタビュー 当然ながら新井さんちの良太くん!!
IMG_9182

2014年6月12日 新井良太ヒーローインタビュー

新井良太

はい、最高に気持ちいいです。(代打を言われたときは?)今日は。。やばいやばいどうしよう。。という感じでした。そのほうが力まずにいけたんでよかったと思います。

すごくいいまっすぐ、いいスライダーを放る、なげっぷりのいい投手だと思ったので、積極的にいこうと思いました。 はいもう、いってこいで振りました。

(センターの)岡田くんも守備がめちゃめちゃうまいんで、もうマジで落としてくれと思ってました。この大声援が落としてくれたと言ってもいいと思います。

みんな喜んでくれたんで、それが嬉しかったです。まだチカラが無いんで最初はベンチスタートですけど、出たとこでしっかり結果出せるように、準備は必ずやってるんで、これからもそれをやっていこうと思います。

これからまたノっていきたいと思います。今日もたくさん球場に来て頂いてありがとうございます!あさってからの立川(?)もぜひ来て下さい。がんばりますんで応援よろしくお願いします!!
IMG_9190

良太さーん♡
IMG_9189

IMG_9159
とらほう(・∀・)

 

試合終了 ◇開始18時15分◇QVCマリン
神 0 0 0 1 4 0 0 3 0 8
ロ 3 0 0 0 0 0 4 0 0 7
【阪神】 岩崎 加藤 ○安藤(3勝2敗) 福原 S呉(15セーブ)
【ロッテ】 涌井 古谷 ●ロサ(1勝2敗) 松永
[本塁打] ゴメス12号(神) クルーズ6号(ロ)

 

キー太 パペット アマゾン
※かわいいでこれ!➝パペットキー太

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




大和は打球見失うわ鳥谷とマートンはお立ち台に立つわ 動画 画像あり

 

こんな試合どうまとめぇっちゅうねんほんまに。とにかく得点シーンの画像といくつか動画だけは載っけるで。長いから気合入れて見てや。

 

甲子園ええ天気♪
2014年6月8日甲子園

 

1回表、久々先発の榎田が1点を失うもそのウラ。まずは鳥ちゃんがいきます。
鳥谷「ぱっかーん!」
鳥谷逆転2ラン

鳥谷「絶好調じゃごっるぁ!!!!」
ゴメス「ワイも打ちたいそれ。」
鳥谷初回逆転2ラン

鳥谷敬 ソフトバンク戦 逆転2ラン動画

 

続々いきます。新井さん!
新井さん初回タイムリー

どや
新井さん2点タイムリー

 

満塁で梅ちゃん「ぼくもうちますよーーーーー!!」
梅ちゃん走者一掃

ソフバンのレフトのひと「なんやどいつもこいつもパカパカ打ちよってからにしてからに」
梅ちゃん左中間

新井さんホームイーン♪
新井さんホームイン

肉親の良太さんもホームイン♪
良太ホームイン

きのうホームランの緒方くんもホームイーーン♪
緒方ホームイン

梅ちゃん「おしりぷりーーーん♪」
梅野の尻

 

大和「きのうはくやしかったようそれーーー!」
大和タイムリー

大和「どさくさ紛れて打ったったわほんま。全然目立たへんやんけこれ」
12大和タイムリー

榎田「大量得点や余裕ですねうはははーーーー!!」
榎田の背中

 

ゴメス「まだ打つでーーー」
ゴメスタイムリー

ゴメス「こんだけあったら十分や。あとは適当にやりましょや。」
5ゴメスタイムリー

 

ところが。。。

おい。。
榎田しっかりせんかい

おいいいい。。。
榎田5失点

榎田「しょぼん。。。。」
良太「(あいつまた2軍やな)」
榎田降板

 

しかし今日はみんなニンニク注射でも打ったかのように活発でして。

鳥谷「ほいい10点めーーー」
鳥谷レフト前タイムリー

鳥谷10点目タイムリー

梅ちゃん「うへっへっへっっへっへ」
21鳥谷タイムリーで梅ちゃんホームイン

 

新井さん打って11点目
22新井さんタイムリー

新井さん「にやけんように気ぃつけなあかん。がまんや。」
23新井さんどや

 

大和「ん」
大和 打球を見失う 甲子園

大和「ありゃあ?」

ソフバンのひと「あいつタマ見えてませんでしたな」
ソフバンのコーチのひと「言うてんとはよおいつけよお前ほんま」
24大和打球見失う

大和が打球を見失う動画

 

マートン「もー、なんぼ打ったらええねんおいいい」
マートンタイムリー12点め

26マートンタイムリーヒット

 

やーーーとラッキーセブンですわ。。。
6月8日 ラッキーセブン

6月8日 甲子園ジェット風船

 

7回ウラ 敵ながらすげい。。。

ソフトバンク今宮 スーパープレー 甲子園 動画

 

ゴメス「もぉ、みんなしっかりしてやーーーそれーーーーー」
27ゴメスタイムリー

ゴメス13点目タイムリーヒット

 

マートン「もいっちょ打っとくわ。もう今日はこれで終わりやでーーー」
マートン14点目タイムリー

ライトスタンドのみなさん「やんややんや♪」
ライトスタンド14点目

 

すごいスコアボードやこれは。
6月8日 甲子園スコアボード

 

6点差ですが最終回は石直球オスンファンが登板します。
6点差 オスンファン登板

おっさんたち「いーしちょーーっきゅーーーー!!(太い声)」
オスンファン応援団

 

かったでーーーーー
6月8日 ソフトバンク戦とらほう

6月8日 ソフバン勝ちほう

2014年6月8日 とらほう

 

ヒーローインタビューはいったい誰やねん。。お、鳥さんとマニキ!
6月8日 鳥谷 マートン お立ち台

鳥谷敬 マートン お立ち台 6月8日 甲子園

鳥谷

大和が3塁にちゃんと送ってくれたので、楽な気持ちで打席に立たせてもらいました。打った瞬間はファウルになるかなーと思ったんですけど、なんとかホームランになってくれて良かったと思います。

きのうもイヤな負け方だったので、そういった意味では先に点が取れてよかったと思います。今日だけじゃなく明日も野手がしっかり打って点を取れるようにがんばっていこうと思います。

6月8 日マートンヒーローインタビュー

マートン

ヒサシブリネ、オメデトー。ラッキー、アシタモラッキーオネガイシマス。

こういうカタチでカードの初戦を取れたことは大きいですけど、明日にのぞむ気持ちは変わりません。初戦勝てたということはほんとに気持ちいいですね。

とにかく明日も勝手ソフトバンクに勝ち越しを決めて、キャプテンとともにがんばりたいと思います。

6月8日 マートン 鳥谷 お立ち台

 

じゅーーおーおーーーのーーいーきーーーー♪
6月8日 六甲颪

阪神勝ったでー

 

わらしや!!
2014年6月8日 甲子園 わらし

とらほう(・∀・)

※ああつかれた

 

あしたのチケット、ぎょーさん余ってますなこれ。
2014年6月9日 チケット状況
6月9日のチケットがまだあるか見てみる

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇甲子園
H 1 0 5 1 1 0 0 0 0 8
T 9 0 1 1 1 0 2 0 X 14
【ソフトバンク】 ●オセゲラ(0勝2敗) 山中 千賀 森福 森
【阪神】 榎田 ○鶴(3勝1敗) 筒井 安藤 加藤 呉
[本塁打] 鳥谷5号(神)

キー太 パペット アマゾン
※かわいいでこれ!➝パペットキー太

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




楽天戦 新井貴浩スタメン! 鳥谷もホームラン 6月4日コボスタ楽天戦

 

前回好投のしんたろう。今日もたのむでしかし!!
楽天戦 藤浪晋太郎

しんたろう「Pゴロやーー!はいごめにきーーー」
1回晋太郎Pゴロ

ゴメス「捕れるかそんなもん」
1回藤浪晋太郎悪送球

しんたろう「や、やってもーた。。。」
1回晋太郎失点

 

初回からこれでだいじょぶかいなこれしかし。

しかし2回!

俊介「バスターとはバンドの構えをしながらサッとバットを引いてスイングをこう!!」
2回俊介タイムリー

新井さん「あいつバスターうまいな。ワイにはむりやズッサー!」
2回新井サンホームイン

新井さん「わっ!!!(何に驚いたのかは不明)」
2回新井さんびっくり

俊介 楽天戦先制タイムリー動画

新井さん ホームインしてびっくり動画

 

続いて鳥谷敬かっきーん!
2回鳥谷タイムリー

しんたろう「うわ、ふたりもかえってきはったっ!!!うはっ♪」
2回晋太郎喜ぶ

ぎゃくてーん♪
2回阪神逆転

 

3回は梅ちゃん!「うつでうつでーーー」
3回梅野構える

かっきーん!!
3回梅野かきーん

楽天のセンターの人「あいつ新人ちゃうんかーーい!」
3回梅野左中間

新井さん「またかえってきたでーー」
3回新井さんホームイン

俊介「ワイもかえってきたったでーーー」
3回俊介ホームイン

 

まだつづく!

上本「最近ええとこで打ってへんおりゃあああ!!」
3回上本タイムリー

梅ちゃん「にゃははははーーーー♪」
3回梅ちゃんホームイン

 

大和「2割5分はいきたいようそれーーーー。」
3回大和タイムリー

などなど、ぎょうさん点入りましたでこれ。
3回大量特典

 

6回、ランナーひとり置いて鳥さん。
6回鳥谷打席に

鳥谷「かきん、あっ!しもた!甲子園とまちごーてレフトに打ってもーたがな!」
6回鳥谷かきーん

楽天のレフトのひと「んなこと言うて、フェンス超えましたがなこれ」
6回鳥谷レフトホームラン

楽天戦 鳥谷ライトに2ランホームラン 動画

2点ついかーーーーー
6回追加点楽天戦

 

あとは復活福原・筒井が抑えて。。。
抑えてとらほう楽天戦

晋太郎「とらほうですなこれは。あざっす、あざっす。」
しんたろう勝利のハイタッチ!

 

ヒーローインタビューは7回1失点4勝目の藤浪晋太郎!

しんたろう「(ちょっと前髪が乱れとるな。まあこれもかわいいアピールや)」
藤浪晋太郎楽天戦ヒーローインタビュー

藤浪晋太郎 6月4日 ヒーローインタビュー

内容自体はそんなに良くなかったんで、自分のエラーで点入ってしまったりしたんで、まあ60点とかそれぐらいですね、はい。

ストライク先行で余計なランナーを出さなかったこと、そのあたりは唯一良かったところだと思います。

なんとか得点圏にランナーがいっても、しっかり粘って投げることができたと思います。

きのうのサヨナラ負けで流れが悪い中で、やっぱりしっかり自分が流れをつくろうと思ってマウンドに上がりました。

(最速156km)ベンチ帰ってハナシは聞いたんですけど、スピード出たのは素直に嬉しいですけど、あんまり気にしてないですね、はい。

ゲームをつくって自分のピッチングをいつもどおりできるようにしたいと思います。

去年ちょっと打たれていい思い出が無かったんで、野手の方に点取ってもらって楽な展開で投げさせてもらったのもあるんですけど、まあなんとか勝てて良かったと思います。

いままでちょっと情けないピッチングが多かったんで、それを取り返せるように後半以降しっかりがんばっていきたいと思います。
藤浪晋太郎 コボスタ お立ち台

 

仙台のみなさん「とーーうしーはーつーーーらつーーーー♪」
コボスタ とらほう

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇コボスタ宮城
阪 神 0 3 4 0 0 2 0 0 0 9
楽 天 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
【阪神】 ○藤浪(4勝3敗) 福原 筒井
【楽天】 ●川井(1勝3敗) 上園 長谷部 宮川 西宮
[本塁打] 鳥谷3号(神)

 

キー太 パペット アマゾン
※かわいいでこれ!➝パペットキー太

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




マウロゴメス満塁走者一掃2ベースで快勝!ヒーローインタビューは岩田稔!超遅球動画あり

 

たまには勝ちましょうやほんま。岩田くんたのむでぇ〜〜
140601日ハム戦 岩田登板

ズッバー!
1回岩田奪三振

ズッッバーー!!!!
2回岩田奪三振

うん。快調快調

 

さて、3回。そろそろいきまっせぃ!!

緒方くん「そっりゃーーーー!」
3表緒方カキーン

日ハムの外野のひと「そないにまんまんなかに打たんかてーー」
3表緒方左中間破る

緒方くん「2塁打やでぇ♪」
3表緒方2ベース

 

つづく岩田のバントで俊足緒方くんずっさー!
3表岩田のバントで緒方3進
せーーーふよっしゃ!!!

 

上ぽん散歩で満塁!
3表上本四球

 

鳥も散歩で押し出し先制!
3表鳥散歩

緒方くん「てけてけてけ」
3表鳥散歩で先制

緒方くん「ぼく打ちました!」
阪神タイガースのみなさん「よぉやった、よーーやった!!」
3表緒方ニッコニコ

 

ゴメス「緒方くん、喜んでんとこっちみなさいごっきーーーん!!」
3表ゴメスタイムリー

日ハムの外野のひと「こんどはこっちかいなもうあんたらほんまーーー!」
3表ゴメス右中間まっぷたつ

鳥谷「全員帰ってきたったわぐははは!!!!」
3表走者一掃鳥谷ホームイン

ゴメス「どや」
ゴメス どや

阪神タイガースのみなさん「やんややんや♪」
3表走者一掃 ホームイン

阪神ゴメス 日ハム戦 満塁走者一掃2ベース動画

 
やったやった♪
ゴメスベンチでうきうき

 

その後も岩田くんぴしゃり
6回終了0−0

 

札幌ドームでもジェット風船あげまくりやでーーーー♪
札幌ドームラッキーセブン

 

岩田くん好投のあと
7回岩田好投

 

 

くせもの多田野対マウロゴメス

多田野「そーれっ♪」
多田野ゴメスにスローボール

ゴメス「なんじゃこりゃっ!!」
ゴメスに超スローボール

キャッチャー「ぱすッ」
審判「ボールです(棒)」
多田野のスローボール

ゴメス「わろてまうわしかしっ」
ゴメススローボールに苦笑

多田野 ゴメスに超スローボール 動画

 

最終回はおスン様!

ひとりめっ!
オスンファン1アウト

ふたりめっ!
オスンファン2アウト

さんにん斬って
オスンファン3アウト

勝ったでーーー!
140601阪神勝利
6月1日 日ハム阪神戦

 

ヒーローインタビューは4勝目岩田稔
6月1日岩田ヒーローインタビュー

2014年6月1日 岩田稔ヒーローインタビュー

余計なことを考えずに、目の前の相手を倒すことだけを考えて投げました。

ここを抑えないと勝てないと思ってるんで、なんとかゼロで乗り切れたのがよかったかなと思ってます。

自分の打たせて取るピッチングができたのかなと思います。(梅野との
コンビは)いやもう全然、とりやすいし投げやすかったです。はい。

点取ってもらったあとに、ゼロで抑えることもできたので、それが良かったのかなと思います。

交流戦はふたつしか(2試合ずつしか)ないんで、1個1個とても大事なゲームになってくるんで、次もみんなしっかりがんばると思います。

今日のようにしっかり勝負をして、打たせて取るピッチングができればいいなと思います。

 

トラッキー「岩田さん右手はこう!」
岩田「右手をこうやなトラッキー!!」
日ハム戦 岩田稔 お立ち台 画像

てーーーつわーーんーきょーーーーだーー♪
日ハム戦札幌ドーム六甲颪

今日のところは、
今日はこのぐらいでカンベン

とらほう(・∀・)

【試合終了】 ◇開始14時00分◇札幌ドーム
阪 神 0 0 4 0 0 0 0 0 0 4
日ハム 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
【阪神】 ○岩田(4勝1敗) S呉(14セーブ)
【日本ハム】 ●上沢(5勝3敗) 藤岡 谷元 多田野 石井

 

キー太 パペット アマゾン
※かわいいでこれ!➝パペットキー太

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




阪神 藤浪 3勝目は無失点の好投!ヒーローインタビューもしんたろう!

 

前回は2回6失点の無惨なピッチング。今日はたのむでしんたろう。
5月27日藤浪晋太郎登板

しんたろう「やりまっせずばーーん!!」
140527 4回藤浪好投

んん。4回表終わって無失点。ええやん!!!!いやいやまだまだ。このひとは7回以降まで安心して見てられへん。

 

4回ウラ 阪神打線がロッテ先発涌井に襲いかかります。

ゴメス「どどーーーん!!!」
140527ゴメスタイムリー

ロッテのレフトの人「ボールさん、ちょっと待っとくれやすぅ〜」
ゴメスヒットレフト処理

鳥ちゃん「てけてけてけーーー」
140527鳥谷ホームイン

しんたろう「ごめにき!!!!」
晋太郎先取点に喜ぶ

 

マートン倒れて打席にはちょーーーっとだけ復調気味の福留さん!

福留「はいなーーーー 犠牲ふらいでんなこれはーーーー」
ロッテ戦 福留犠牲フライ

ゴメス「どっどーーーーん!」
140527ゴメスホームイン

しんたろう「ごめにきぃ〜(ぱちぱち)」
藤浪晋太郎2点目に喜ぶ

 

2点先制その後も好投しんたろう。7回2死2・3塁でブラゼルを迎えるも。

ブラゼル「バットぴたーーーー!!!完璧に止めたったわっはっはーー!!」
ブラゼル バット止める

清水「ふったやろ!!!!」晋太郎「振りましたよねー」
ブラゼルハーフスイング判定

審判のひと「ふりましたよぉ〜♪」
ブラゼルスイング判定

藤浪晋太郎 ブラゼル ストレート対決 動画 youtube

 

ひゃっほい♪
140527ラッキーセブン

わっしょい♪
140527ジェット風船 甲子園

 

難関8回も晋太郎抑え、さあ初完投初完封なるかっ!!
晋太郎8回Pゴロ
藤浪 8回を無失点抑える

 

しかし9回はオスンファン。藤浪晋太郎に投げさせてほしかったなーーー。。。
140527オスンファン登板

石直球でびしーーっと抑えてゲームセット。オスンファン、ええ感じになってきましたなー。
140527とらほうの瞬間

しんたろう「ひさしぶりに勝った。。。。」
140527とらほう藤浪晋太郎

 

ヒーローインタビューは久々1ヶ月ぶり勝利の藤浪晋太郎!

2014年5月27日 阪神藤浪 お立ち台

5月27日 お立ち台に立つ藤浪晋太郎

なんとか長いイニング投げれたんで良かったと思います。素直に嬉しいっていうのもありますし、いいピッチングできたのが久々なんで、最近情けないピッチングが多かったんで、ファンの方には申し訳ないと思ってたんですけど、今日しっかり投げれてよかったです。

期待してもらってるっていうのはわかってたんで、チームのローテーションの柱と言われるように、言ってもらえるような、認めてもらえるようなピッチングができるようにと思ってマウンドに上がりました。

ストライク先行で自分の持ち味であるストレートで、押していけたのがいちばんよかったと思います。

調子も良かったんで、(スピード)ガンはあんまり気にしてなかったんですけど、まあ良かったと思います。

やっぱりここ一番で勝負どころで三振取れたので、自分の持ち味であると思うんでそれをうまく出来てよかったです。

最後までマウンドに立ってるっていうのはやっぱりピッチャーとして目標ではあるんで、次の試合以降しっかり完封めざしてがんばりたいと思いまーす!

強気にどんどんまっすぐ要求で押してこいということだったんで、そのリードに応えれてよかったと思います。

きっちり点を取ってくださったので、ムダにしないように思い切って投げました。

きのう水をさされたカタチになってしまったんで、お客さん今日来てくれるかなーと思ってたんですけど、これだけたくさんのファン来て下さったんで、その中でいいパフォーマンスができて良かったと思います!

マイクを持って叫ぶ藤浪晋太郎
(マイクを持って)ふがいないピッチングが続いてたんで、これから、必死のパッチでがんばりたいと思いまーーーす!!

 

しんたろう「次は完封させてもらおおおおおっと」
阪神 藤浪 3勝目 記念撮影

140527阪神選手挨拶
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
ロ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
神 0 0 0 2 0 0 0 0 X 2
【ロッテ】 ●涌井(2勝6敗)
【阪神】 ○藤浪(3勝3敗) S呉(13セーブ)

 

藤浪晋太郎好投 2014年5月28日 千葉ロッテ 甲子園 ハイライト動画

 

 

キー太 パペット アマゾン
※かわいいでこれ!➝パペットキー太

 

5月のチケットは早めにキープ!まだ残ってるで!当日やったら並ばなアカンでっ!
2014年5月 阪神日程表 チケット状況

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




ソフトバンク戦で能見さん勝利!鳥谷敬ヒーローインタビューYoutube動画あり

 

初回先制攻撃。まずトップバッターの上本。
1回表上本打席に

上本「せいっ!ほれ今日もひっとーーー」
1回表上本ヒット

マートン「なーなー、あいつなんか毎日打ってへん?」
ゴメス「ワイも毎日打ってるやろいい加減にしろ!(むすっ)」
1回表ゴメスマートン

上本「1番セカンドはワイやでーーー」
1回表上本出塁

いやー帰ってきてくれてほんまによかった。

 

大和が送って1アウト2塁で鳥谷に繋げます。
1回表 鳥谷打席に

鳥谷「はいシゴトっすー」
1回表鳥谷かきーん

ぬけたーーーー!!
1回表鳥谷ひっとー

上本「すべらんでも余裕やけど一応すべっとこ ずっさー!」
1回表 上本ホームイン

鳥谷「こんな感じっすねーーふふふ。」
1回表鳥谷どや

鳥谷 ヤフオクドーム タイムリー 動画 youtube

しかし後が続かず、初回は1点どまり。

 

そのウラ、ノウミサンはまずまずの立ち上がり。今日はたのんまっせーーー
能見登板 ヤフオクドーム

 

2回表2死2塁のチャンスっ!

今成「あららら出すぎたなりーーー」
2表 今成出すぎた

今成「もうあのひとボール持ってるやんぜったいあかんやんこれっ!」
2表 今成走塁ミス ヤフオク

今成「あああん!!」
2表 今成タッチアウト

今成「み・み・みんなにおこられる(うるうる)」
2表 今成泣きそう

鳥谷「あんまり気にしたらアカンでっ!取り返したらええんや!」
今成 (´;ω;`)ウッ…
2表 今成と鳥谷

 

不安定ながらも2回を無失点で切り抜けた能見さん。3回、ピンチを迎えます。1アウト12塁から。。

上本「しゅったー!おれかっこえええ!!!」
3ウラ上本しゅたー

上本「あれっ。」
3ウラ 上本あれ

上本「あれれれっ!」
3ウラ 上本あれれ

上本「(あかん)」
3ウラ 上本あかん

これで満塁。このあと押し出し四球とタイムリーヒットで逆転されます。

和田監督「あうううう」
3ウラ 和田監督あうう

 

直後にチャンスがやってきます。4表1アウト1・3塁でさっきチョンボした今成!

今成「おまえ球が近いなりっ!」
4表今成近い

今成「痛いなり。。。」
4表今成痛い

ミスを取り返そうと、今成がカラダを張って満塁に。そして迎えるバッターは!

おううう
4表 福留打席に

しかし

福留「見たで!これはボールや!押し出しやいぇーーい!!」
4表福留四球

ノウミサン「あっ、おいついたっ!」
4表追いついて能見むふ

 

あっという間に2−2同点。ひきつづき1アウト満塁バッター清水!

清水「ぐきっ、あかん!!」
4表清水ごちっ

ソフバンのセカンのひと「よーん」
4表 清水あわやゲッツー

ショートのひと「ろーく」
4表ソフトバンクショート悪送球

ファーストのひと「さー、、あららーーーー!!」
4表 イデホぽろり

今成「ほーむいんなりーーー♪アヒャヒャ♪」
ゴメス「おまえさっき泣いてたやんけ」
4表 今成ホームイン!

この回3点取って4−2と一気に逆転!

 

ここから能見さん飛ばします。

能見さん「ずばーーーー!!!」
6ウラ能見さんズバー

快投エース6回13奪三振でマウンドを降ります
6ウラ能見さんヤフオク13奪三振

 

良太「ワイも出たで!(打ったとはいっていない)」
140524良太代打

新井さん「ワイも出たっちゅうねん!(活躍したとは言っていない)」
140524新井さん代打

 

4−3の1点差に詰められ最終回を迎えます。マウンドにはオスンファン。
140524オスンファン登板

オスンファン対イデホ

オスンファン対イデホ 画像

 

最後は2死1・3塁のピンチも。。

能見さん「どきどきやでこれほんまーーーー」
ヤフオクベンチで降板した能見篤史

センターフライに打ち取りゲーームセット!
9ウラセンターフライ

 

能見さん「ほっ」
ヤフオクドーム能見さん勝ち投手

ゴメス「あぶなかったなーほんま!」
おスン「ごめんて。次ちゃんとやるし、あんまし言わんといてーなー」
上本「今日もとんこつ行くー?」
鳥谷「オレは素振りする。」
140524ソフトバンク戦勝利

 

鳥谷敬 ヒーローインタビュー 動画 20140524ヤフオクドーム

鳥谷
ありがとうございます。毎日ピッチャーも違いますし、その日その日っていう感じですけど、まあいいカタチで打てたとは思います。

(交流戦は)2戦しかないので、なんとか明日は甲子園に帰って初戦を取りたいと思います。

先に点を取れればいいカタチで試合を運べているので、明日からもしっかり野手陣がしっかり先に点を取ってやれたらなと思います。

明日から甲子園戻りますし、初戦取っていい流れで連勝していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

 

鳥谷「さて、素振り素振り。」
ヤフオクドームを去る鳥谷

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始13時00分◇ヤフオクドーム
阪神 1 0 0 3 0 0 0 0 0 4
SB 0 0 2 1 0 0 0 0 0 3
【阪神】 ○能見(5勝4敗) 安藤 加藤 S呉(12セーブ)
【ソフトバンク】 ●中田(5勝2敗) 森 嘉弥真 森福

 

キー太 パペット アマゾン
※かわいいでこれ!➝パペットキー太

 

5月のチケットは早めにキープ!まだ残ってるで!当日やったら並ばなアカンでっ!
2014年5月 阪神日程表 チケット状況

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




Youtube動画あり!新井貴浩代打同点2ランHRに勝ち越しホームランは4番ゴメス!お立ち台もあるでっ!

 

今日は見れへんかったんや!プロ野球ニュースを見るんや!!その前に更新や!見てへんからあんまし詳しく書けへんのはごめんやでほんま!

新井貴浩 代打同点ホームラン youtube動画 5月21日

新井さん「どっっっっりゃーーーー!!!!!」
新井さん代打同点ホームラン

今日のバット投げは下からひょいいいいいーー!
新井さんオリ戦バット投げ

良太「にいちゃん!!にいいちゃん!!!!!」
新井さんのホームランに良太喜ぶ

その前の坂のゲッツー崩れで2点差。新井さんの打席をじっくりご覧くださいな。

 

2014年5月21日 ゴメス勝ち越しソロホームラン

決めたのは4番ゴメス!頼りになる助っ人ですわほんま!

 

交流戦(オリックス)ゴメスヒーローインタビュー

ゴメスヒーローインタビュー京セラ

ありがとうございます。あの打席ゲームの終盤だったので、リラックスして塁に出ようと思いまして。いいバッティングができて結果的にホームランになってよかったです。

ホームランは狙ってなかったですけど、しっかりと芯でとらえることだけ考えてました。

勝利に直結するホームランだったので、格別なものでした。いつもですけど、今日は特に安藤さん、いい仕事をして下さったので、なんとかチームとしても勝ちたかったので、非常に嬉しかったのでホームランを打った時安藤さんのところに行きました。

これからもファンのみなさんのために、全力で戦うことを誓います。

オオキニ!!

 

オリックス戦ゴメスヒーローインタビュー youtube動画

 

とらほう(・∀・) ごめほう(・∀・) にいちゃんほう(・∀・) 

 
【試合終了】 ◇開始18時01分◇京セラドーム大阪

阪 神 2 0 1 0 0 3 0 0 1 7
オリ 0 2 0 0 4 0 0 0 0 6
【阪神】 榎田 鶴 加藤 ○安藤(2勝1敗) S呉(11セーブ)
【オリックス】 東明 マエストリ 比嘉 馬原 ●佐藤達(1勝1敗)
[本塁打] 安達3号(オ) 新井貴2号(神) ゴメス8号(神)

 

2014年5月21日 オリックス 阪神戦 ハイライト youtube動画

 

キー太 パペット アマゾン
※かわいいでこれ!➝パペットキー太

 

5月のチケットは早めにキープ!まだ残ってるで!当日やったら並ばなアカンでっ!
2014年5月 阪神日程表 チケット状況

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




ゴメス先制ホームラン 鳥谷勝ち越しホームラン 良太がダメ押し 横浜戦甲子園ハイライト動画もあるで

 

ここ2試合ほど打ち込まれている岩崎優。ここらでピシっと締めておきましょう。
140518岩崎優登板

 

さて、今日も試合は2回から動きます。ここ数試合当たりの無かった4番ゴメス!

ゴメス「そろそろ打たんとまた誰か獲ってくるとか言いだすさかいなーーー」
2ウラゴメスの打席

ゴメス「ぶるん!!」
2ウラゴメスかっきーん

横浜のレフトのひと「でかすぎやしこれほんま。」
2ウラゴメススタンドイン

ゴメス「まだまだうつでぇええええっと」
2ウラゴメスホームイン

岩崎くん「ゴメスさん嬉しいです僕。うふふふふふ。」
2ウラ岩崎ゴメスを迎える

 

梅野くん「よし、じゃあ僕もかっきーーん!!!」
2ウラ梅野大飛球

横浜のレフトのひと「これはまあ、ぎりぎりやけど捕れるわなーー」
2ウラ梅野の打球捕られる

梅野くん「しゅん」
2ウラ梅野がっかり

ゴメス「うめちゃん。まだまだやな。精進せぇ」
2ウラ3アウト

 

1点を取ってもらった岩崎くん。淡々と横浜打線を抑えます。

ずばーーん!!
3表岩崎ズバーーン!

梅野くん「ちょっと、今日ええんちゃうんマジでマジで」
岩崎くん「そんなんまだ3回で言うてたらアカンって。あんましおっきい声で言うてたら怒られんでほんま」
3表 岩崎と梅野が相談

 

岩崎くんは5回を1失点に抑えるナイスピッチング。そのウラチャンスがやってきます。
岩崎5回1失点

 

梅野くん「気合のへっすらですわーーーーー!!!!」
コーチのひと「セーフやんな?」
審判「ええセーフですとも」
5ウラ梅野ヘッドスライディング

 

さあ、1・3塁のチャンス!ピッチャー岩崎に代わって打席には!

 

 

 

あらいさん!!!
5ウラ代打新井さん登場

横浜のキャッチャーのひと「追い込んだら外に変化球投げといたらええんやで」
新井さん「すかっ」
横浜のピッチャーのひと「ほんまや。」
5ウラ代打新井さん三振

あらいさん「追い込まれてから外に変化球が来たらどうしたらええんやあああ。まあええか。」
5ウラ新井さんアカン

 

1−1の同点で迎えた6回の表、1アウトランナー3塁のピンチっです。がんばれ高宮。

横浜のバッターのひと「ごきっ、あかん!!!」
6表横浜セカンドゴロ

大和「これいつもノックで練習してる奴や!バックホームや!」
6表大和バックホーム

梅野くん「主審のおじさん!僕タッチしました!!!」
主審「アウトだよ梅野くん!!!!」
6表梅野クロスプレー

横浜のランナーのひと「なんでや!!おれ足速いんやぞ!!この角っこんとこにシャーっと足いれたんや!セーフや!!」
6表文句をいう横浜のひと

きよし「cdfじゃptrgなfだセーフdfじゃldfじゃお」
6表ベンチを飛び出す中畑監督

きよし「足がdっふぁえwfもいっg」
梅野くん「(何語やろかあれ。。)」
6表 抗議する中畑清

2014年5月18日 阪神 横浜戦 6回表本塁クロスプレー 動画

当然判定が覆ることなく、この回も無失点で切り抜けます。

 

そのウラ、試合がまた動きます。

鳥谷「コンパクトーにー、かちんっと!!」
6ウラ鳥谷のスイング

横浜のレフトのひと「はまかぜや!これが浜風かーーーーー!!!!」
6ウラ鳥谷のスイング

鳥谷「かけふさんがあのへん打ったらホームランなる言うたはってんへへへへへ♪」
6ウラ 3塁を回る鳥谷

6ウラ ホームインする鳥谷

 

ラッキーセブンやでーーーーー
5月18日ラッキーセブン女子

5月18日ラッキーセブン

 

7回には梅野くんが鼻息荒く。。

梅野くん「ようしこんどこそ、そりゃーーーーー!!!みたかゴメスーーー!」
7ウラ梅野カキーン

甲子園の金網「がしゃーんざんねん」
7ウラ梅野の打球がフェンス直撃

梅野くん「これもいかんか、くっそーーーーー。。」
7ウラ梅野大飛球も2ベース

 

8回、マニキが打ちます

マートン「ごちっ!!」
8ウラマートンカキーン

ころころころと抜けていくーーーーー!!
マートンの打球が抜ける

このヒット、ランディ・バースの持つ阪神タイガースの外国人選手の安打記録を抜く744本目のヒットでした。おめでとう!まだまだ打ってやーーー

 

後続続き2アウト満塁!最近もっぱら代打の良太!

良太「よーし。。にいやんの分も。。。」
8ウラ代打良太

女子たち「良太さーーーん♡」
8ウラ良太に声援を送るTORACO

良太「それーーーーっ!!」
8ウラ良太センター前

センター前やーーーーー!!!
8ウラ良太センター前抜ける

今成「ずさーーー!!ホームインなりーーー!!黄色い声援ほしいなりーーー!」
8ウラ今成ホームイン

女子たち「良太さーーーん!!!きゃっきゃっ♡」
8ウラ打った良太にTORACO

良太「なりさん、やっぱ僕ですわ。黄色は。」
8ウラ良太ドヤ

 

8表は安藤さん貫禄の三凡ピシャリ
8回表安藤ピシャリ

 

9表は勝利の方程式、石直球オスンファン。
9表オスンファン登板

ブランコもズバー!!!
9表ブランコ三振 オスンファン

大和のエラーでランナー出るも。。。

ろーく
9表ダブルプレー6

よーん
9表ダブルプレー4

さーーん!!
9表ダブルプレー3

かったかったーーーーー!!
9表オスンファン抑える

ハイタッチ岩崎

 

先制し、追いつかれたあと突き放しダメ押しと、いい展開のゲームでございました。

ヒーローインタビューはダメ押しタイムリーの良太と9回ピシャリのオスンファン!
お立ち台 良太 オスンファン

5月18日 新井良太 オスンファン お立ち台 ヒーローインタビュー

新井良太
ヒーローインタビュー 良太

ありがとうございまーす!ほんと、ほんとにーまぐれです、はい。その場面で打てたのは良かったですけど、やっぱ今日のヒーローは鳥谷さんだと思います。やっぱかっこいいっすね。。

オスンファン
ヒーローインタビュー オスンファン

ありがとうございます。バッターの良太さんが1点差を3点差にしてくれたので、楽な気持ちでピッチングに挑むことができました。

満員の阪神ファンのみなさんが一生懸命応援してくださって、韓国からもいろんなファンのみなさんが応援してくれて、ほんとにチカラになります。

良太

5月に入って僕自身、全然働けてなくて、申し訳ありませんでした。交流戦は身を粉にして働いてチームの勝利に貢献しますので、熱いご声援またよろしくお願いしまーす!

オスンファン

これからもたくさんの声援をしてください。もっとがんばって阪神タイガースが1位になれるようにがんばります。
オスンファンと新井良太

 

こんな勝つんやったら毎日TORACOデーやったらええねん!
5月18日勝利の六甲颪

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇甲子園
De 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
阪 神 0 1 0 0 0 1 0 2 X 4
【DeNA】 加賀美 林 ●藤江(1勝1敗) 長田 ソーサ
【阪神】 岩崎 高宮 ○鶴(2勝0敗) 安藤 S呉(10セーブ)
[本塁打] ゴメス7号(神) 鳥谷2号(神)

2014年5月18日 阪神 横浜戦 ハイライト youtube動画

 

キー太 パペット アマゾン
※かわいいでこれ!➝パペットキー太

 

5月のチケットは早めにキープ!まだ残ってるで!当日やったら並ばなアカンでっ!
2014年5月 阪神日程表 チケット状況

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる